【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年12月02日

広瀬温泉-もにわの湯

広瀬温泉-もにわの湯今日は両親と日帰り温泉いい気分(温泉) 福島にある広瀬温泉-もにわの湯へ行って来ました。
土曜の朝はお部屋でゴロゴロしているのですが、母親の「出かけるわよ!」の一言で何がなんだかわからず支度をして出発車(セダン)
どうもNHKの番食で紹介があった温泉があり、そこでお蕎麦も食べれるとのこと。放送の当日に行くなんて凄いな〜と思っていたら、同じことを考える人は多いんですね〜。とっても混んでいて「私は原町から・・・」「いわきから・・・」「高速できたよ・・・」なんて会話が聞こえてきましたあせあせ(飛び散る汗)TVの影響力って凄い目
今日のNHKの番組・・・「ウイークエンド東北


で、なんと明日もNHKで放送があるらしい。。。「ふだん着の温泉」 明日もきっと混んでいることでしょう。。。
 
茂庭ふるさと館
隣接の茂庭ふるさと館では地元の農産物の販売と一角に手打ち蕎麦を食べさせてくれる畳のスペースがあります。
 
林檎となめこを購入☆(なめこがビックリするほど大きいです)
茂庭ふるさと館-舞茸そば
 
 
 
 
お蕎麦は私好みの美味しいお蕎麦でした。
麺は細めで薄味ベース。舞茸の香りが食欲倍増かわいい
 
 
摺上川ダム近くには摺上川ダムがあり、とっても大きくて綺麗なんです。インフォメーションセンター施設があり、ちょっと立ち寄ってみるのも良いと思いますよるんるん
 
[摺上川ダム]

 
 
 
 
 もにわの湯
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

イルミネーション

 
12/12(火)

〜12/31(日)

SENDAI 光のページェント[リンク]
 
12/2(土)

〜1/2(火)

石ノ森章太郎ふるさと記念館[リンク]
12/9(土)

〜12/25(月)

サン・ファンイルミネーション[リンク]
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>行事・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006 SENDAI 光のページェント

SENDAI 光のページェントぴかぴか(新しい)

12/12(火)〜12/31(日)
 17:30〜23:00(31日は〜24:00)

[公式web]

ページェントを眺めながらのディナーはいかがでしょうかわいい
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>行事・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんじゃ

納豆もんじゃ☆って美味しいるんるん菜遊季-納豆もんじゃ
納豆嫌いな人が隣のテーブルにいたらヒンシュクかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
トロッとしていながら、甘い!?というか、ネバネバ感もGood(^_^)v


 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他に広島風のお好み焼きをスペシャルで!
おもち・チーズ・えび・・・などなどいっぱい ぴかぴか(新しい)大満足かわいい
 
菜遊季
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目8-3
電話022-712-1447
菜遊季

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋保温泉

*秋保温泉周辺の宿*

 日記

 

 

 2007-01-07

 温泉三昧

 2007-01-01

 新年初温泉☆
 

宮城県の温泉−仙台地区

秋保温泉(秋保情報)

篝火の湯緑水亭

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,200

ここのお風呂はゆっくり疲れを癒せるお気に入りの一つです☆
伝承千年の宿佐勘

宿泊施設
日帰り:確認要

茶寮宗園
 

宿泊施設  [楽天トラベル]
日帰り:確認要

岩沼屋

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,120

ホテルきよ水

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,330

ホテル瑞鳳

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,330

ホテルニュー水戸屋

宿泊施設  [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,050

奥州秋保温泉蘭亭

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥800

秋保グランドホテル

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,120

やまぼうし宿泊施設
日帰り:可 ¥3,200〜食事付プラン
秋保リゾートホテルクレセント

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥910

ホテル華乃湯

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥900

 
 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県の温泉>秋保・作並 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ピンポン

最近、卓球とダーツがお気に入りでするんるんちょとした運動になってます。
インターネットカフェに卓球ってあるんですよね。利用している人はあんまりいないみたい!?
 
二年前かなぁ。。。上山温泉いい気分(温泉)で卓球&カラオケ&貸切風呂プランを利用したことがあります。
たまたま山形のジャングルジャングルでスノースクート帰りの宿だったのですが、
旅館内で以外にも忙しく&楽しんでしまいましたかわいい懐かしい☆
 
卓球の経験はそんな感じなので。。。50回ラリー出来た時はちょっと嬉しかったあせあせ(飛び散る汗)
 
運動不足の今日この頃、ピンポンなんかよりジムにそろそろ行こうかな〜。。。 
 
 
 
 
 
 
posted by ちわわ at 23:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

勝山へオープンすればよかった(BlogPet)

きょうはちわわが海老にプロデュースしたかった。
勝山へオープンすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 14:54| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

MISIAのコンサート♪

今日はMISIAのコンサートに行ってきますぴかぴか(新しい)
利府のグランディなのですが、ちょっと遠いなあせあせ(飛び散る汗)
お友達がチケットを手配してくれたので、席はアリーナと聞いているけど。。。前方と後方では全然違うのです。でも楽しんできます☆
そろそろ用意をしようかなかわいい夜はきっと寒いでしょう。。。
posted by ちわわ at 13:22| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

