【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年10月08日

伊達の牛タン


伊達の牛タン 極厚芯タン
 
お店で食べることがほとんどで、今回試しに駅のホームのお土産売り場から買ってみましたかわいい(昨日花巻旅行の帰りに寄って買っていたのでした♪)
今日の夕食は牛タンですレストラン厚さは1〜1.5cmくらいかな?
焼き方の手順をきちんと見ていざ調理!餃子みたいに蒸すのがポイントみたいです。
柔らかくってジュシー!美味しかったです(●^o^●)お土産に良いですね〜仙台の牛タンを食べたことが無い人は驚くかも。・・・でも是非お店で焼きたてを食べて欲しい☆☆☆
 
伊達の牛タン[web] [お買い物 ]
 

posted by ちわわ at 20:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮城県>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

玉澤総本店

玉澤総本店 [web]

私はここの「黒糖まんじゅう」のfanです揺れるハート
日持ちがしないので、遠方へのお土産には不向きですが、是非食べてもらいたいです。
程好い黒糖の甘みと皮のやわらかさ。。。絶品です☆  
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

白謙かまぼこ

白謙かまぼこ  [web]

私の好きなかまぼこ屋さんは白謙です。
やわらかくて・甘みがあって美味しいです。
石巻が本店ですが仙台市内のデーパートやスーパーに販売店があります。
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

菓匠三全

 菓匠三全 [web]
仙台銘菓「萩の月」は有名です。その他には「ずんだ餅」「伊達絵巻」など
駅構内に系列の「ずんだ茶寮」という喫茶があるのでちょっと休憩などするなど良いかも喫茶店
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

