【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年07月29日

雲丹(*^。^*)

私の大好物は雲丹ぴかぴか(新しい)この時期になると、雲丹を食べなくてはならない!なんて思ってしまします。
今年の夏はいろいろと忙しかったりするので、今日行かないといつ行けるのか!?
ということで、ウニを求めてひとっ走り車(セダン)


私が今お気に入りのお店がありまして。。。女川港にある「おじか食堂」です。

ムラサキ雲丹ですが、とっても甘くって、ご飯が隠れるようにこんもりとのっています。
とろけるようなクリミーさがもうたまりませんるんるんオススメです☆

三陸自動車道-石巻河南IC〜国道398号線で仙台から一時間。

女川港、海岸駐車場の目の前にあります。

おじか うに丼 
 

おじか食堂

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

パイレーツオブカリビアン☆

パイレーツオブカリビアンを観て来ました映画
一週間前に1作目をDVDで予習をし、いざ映画館へ!

人気ですね〜スタートしたばかりなので、それも理由かもしれませんが、良い席はもう既にうまっていましたあせあせ(飛び散る汗)前方の列で首が痛かったです。。。。


この映画は笑いあり・ロマンスあり・ホラーあり!?と一つの映画にいっぱい楽しさがつまったストーリーですね。ジャック・スパロウ船長が良いですよ☆次回作もぜひ!楽しみかわいい


「パイレーツ・オブ・カリビア」公式サイト[web]

 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お誕生日

今日私のお誕生日のお祝いを致しましたかわいい本当だったら6月にするのですが。。。忙しくて今日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
昼間はお店をめぐり、フレグランス彼からプレゼントぴかぴか(新しい)
フェラガモ インカントチャーム
 香りはフローラルフルーティ。とても素敵な香りです☆これから使うのが楽しみ!

ランチは「Cho Lon」にてレストラン
 タイ・ベトナム料理>炒飯・フォー・カレー・生春巻きなどGootです☆ 

ディナーは泉に移動しフレンチレストランの「泉亭」へレストラン
 お店の雰囲気も良いので記念日などによく利用するレストランです。
コースで岩牡蠣と牛肉の野菜巻きをセレクトしました。彼は子羊で。。。楽しい美味しい時間を満喫しました揺れるハート

一年はあっという間で、もうお誕生日を何回お祝いしたことでしょう。。。。これからもマイペースでプライベートもお仕事も楽しく頑張るゾ!!
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

着信・・・

今日はお仕事を早々に切り上げて、彼と映画を観にいきましたるんるん
とても苦手なホラー・・・・「着信アリFinal」彼はなぜかこの系統が好きなんですよね・・・・。
私は苦手なので、目をつぶって耳もたまに塞ぎながら観てましたふらふら
”Final”というので完結するのかな!?と思ったのですが?また続くのかな??
 
「次へ」
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台市縄文の森広場

「仙台市縄文の森広場」が7月15日(土)にOPENするそうです。
体験(土偶作り、石器作り、土偶作り等)が無料〜¥400で出来るそうなので、ちょっと楽しいそうかも。

 
[太白区情報]
posted by ちわわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

コーラスライン

劇団四季「コーラスライン」が9月に公演予定です。
今日がチケット発売日☆チケットGet致しましたぴかぴか(新しい)楽しみ☆あと2ケ月後までにストーリーのお勉強しよう!
 
過去には「キャッツ」「オペラ座の怪人」「クレイジーフォーユー」と仙台公演があった時に観にってました。
出来れば四季の劇場に行きたいのですけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)ちょっと観に行こうといっても交通費・宿泊費を考えると。。。ふらふら
でもでも四季劇場に今年こそ計画をして行ってみたい!っていうか9月が先ですね!
 
コーラスライン
アーノルド・シ...
posted by ちわわ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ブログペット

ブログペットを設置してみましたるんるん
記事を更新するとペットが言葉を覚えて会話をしてくれるそうなんです。
ちょっと可愛らしいので早速登録してみたのですが、ペットの機能は会話以外にも記事を勝手に書いたりするみたいです?不思議。
まだよくわからないので、勝手に記事を書いたりしないように設定をしましたが。。。。ちょっと様子みかな。
それにしても、マウスでいじると近寄ってしゃべるなんて可愛いかわいい
posted by ちわわ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

Quartette

今日は雨来週も雨が続きそうですね。。。
ちょっとブラブラして 名取市ゆりが丘にある菓子工房 Quartetteさんに立ち寄りました
ダイエットしなくちゃと思いながらもケーキを購入るんるん
ここでは喫茶は出来ないのでお家で頂きました。甘さも丁度よくてGoodかわいい
菓子工房 Quartette
 
☆名取市情報
posted by ちわわ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

せん家で夕食

今日は「せん家」で夕食です。
せん家(や)だと思っていたら「せん家(か)」が正しかったようですあせあせ(飛び散る汗)今頃分かるなんて。。。
ここのねぎみそラーメンはピリ辛で美味しいですよるんるん
地元の人もよく来ているようでいつもにぎわってます。
せん家
 
☆亘理情報
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

デザート

最近母親がパウンドケーキを一日1個ペースで作っています。。。美味しいと言うとそればっかり作ってしまうんですよねたらーっ(汗)
最近ではいろいろアレンジなどして”りんご”、”いちじく”など食べました。でも今日のケーキは。。。。なんだったのだろう?母親がルスで、テーブルにあったケーキをパクリ。。。飲み込めなかったですふらふら

今日のデザートはこれ以外にもありましたかわいい
菓匠三全ゼリー菓匠三全のゼリー
ラフランスと桃が入った2種類。
これからの季節は良いですね〜
1/4にカットされた果物がコロッと入ってました。 美味しかったですよぴかぴか(新しい)

 
 菓匠三全  
posted by ちわわ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

父の日

今日は父の日です☆
仙台駅周辺のお店で何か探そうかなと立ち寄りましたが、今回は地下鉄長町南近くにある長町モール内にあるL.L.Beanで”Tシャツ”を購入しました。
父親世代の好みはなかなか難しいですよね。あまり明るめもどうかな?地味だと老けるかな?深緑の襟首がちょっと素材がことなるTチャツタイプで、この夏着て欲しいなと思いますかわいい

 
仙台駅をブラブラした途中、コクテル堂でティータイム喫茶店
チョコケーキとブルベリーケーキです。チョコケーキのクリームが美味しかったるんるん
コクテル堂  
 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

IFRAME

一週間くらいIFRAMEにはまってましたふらふら何度も試みたのですが記事中に画像を表示すことが出来ず。。。
webでいろいろ探してみるとノートンのセキュリティやIEによる内容とか考えられる理由が見つけることが出来ました。
が。。。結局解らずじまいたらーっ(汗)壁は高いな〜。
posted by ちわわ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

子供ビール

子供ビール今日初めて子供ビールをのみました☆商品名は「よいこのびいる」というものです。
泡がいっぱいでて上手に注ぐことができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
味は”子供用”というだけあった甘かったです。そうですね〜駄菓子屋さんにあった30円のジュースのような!?
 
 
☆商品参考☆
 ・子供ののみもの
 ・よいこのびいる (ビン入り)330mlビールみたいな泡が出る 炭酸飲料
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

宝くじ

今日はドリームジャンボ宝くじの当選発表です☆
結果発表。。。。もうやだ〜(悲しい顔)残念
宝くじネット 当選番号案内
posted by ちわわ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お誕生日♪

今日は彼のお誕生日のお祝いをしました☆
ディナーは聘珍樓にてレストラン

これからもヨロシクお願いします揺れるハート
 20060611窗珍樓1.JPG 20060611窗珍樓2.JPG
 20060611窗珍樓3.JPG 20060611窗珍樓4.JPG
 20060611窗珍樓5.JPG 20060611窗珍6樓.JPG

入り口に中華料理の食材が展示されてました
窗珍樓.JPG
 
☆中華お食事情報 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアフェア

百貨店”藤崎”のアジアフェアに行ってきました☆
アジアン大好きかわいい
 ココナッツミルク ココナッツアイス

食事時であればフォー・トムヤンクン・タイカレー・生春巻きと食べたいものがいっぱいあったのですが。。。残念
~14日(水)までにもう一回いけるかな!?
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ハイキング

どうだんの森今日は久しぶりのハイキングでするんるん蔵王経由でランチをしてから白石に向かって水芭蕉の森・どうだんの森」へ行ってきました。予定ではサラサドウダンの花を見るつもりだったのですが、既に散ってしまった後のようで。。。がっかりたらーっ(汗)

自然相手ということもあり、なかなか例年通りのスケジュールにはいかないものですね。情報不足で失敗ですふらふら
花も無いことから人気もく寂しかったのですが、気が付くと鳥の鳴く声がどこからともなく聞こえてきました。自然ってイイナかわいいと癒されながらぐるっとゆっくり歩いて1時間。また来よう!と思った次第です。

水芭蕉の森・どうだんの森  サラサドウダン看板

行く途中に美味しそうに牧草を食べている牛に遭遇目ちょっと手を叩いて呼んだら近づいてきて柵越に撮影☆
牛 

帰り道にあったミルクファームに立ち寄りました車(セダン)ここは入場無料です。小規模ですが小動物と遊べる他、レストラン・売店もあり
ミルクファーム看板  ミルクファーム子牛
 ミルクファームのソフト
バニラといちごミックス
 ウサギ
その他にヤギと犬・猫。。。
 
今日のランチは蔵王にある「チーズ・シェッド」です。3回目の来店です。
ピザ  チーズドリア

☆蔵王情報  ☆白石情報
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

母親と一緒にランチ♪

今日は母親と一緒にスーパー周りをしました☆ちょっとお安いものを物色しつつ。。。キャミソール&インド系柄のスカートをgetですかわいい
お腹がすいたなぁということで途中「喜久水庵」に立ち寄りランチをしましたレストランお茶屋さんなのですが、お茶以外にもいろいろなお菓子の販売と他に食事と喫茶が出来る所があるので良く利用するお店です。
今日はAランチ>割りこそば(茶そば)・天ぷら・かわりご飯・デザート(新茶饅頭)・コーヒーで¥970。結構お腹が一杯になりました。通常出てくるお茶もお茶屋さんだけあり美味しいですよ。いつもそれ以外にも試飲としてお茶が出されます。今日は”ゴーヤ茶”でした。
喜久水庵のお菓子父親がお留守番をしてくれていたのでお土産を購入。いつも定番で買っている喜久福と抹茶シュー。今回初めて買った黒胡椒せんべい。
 
☆太白区情報
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ぶらり塩釜・松島

今日は松島へ日帰り旅行に行って来ました車(セダン)
行く途中で塩釜を経由することから「塩釜マリンゲート」で休憩。
塩釜~松島間の観光船・浦戸諸島(桂島・野々島・寒風沢島・朴島)への市営汽船の発着所となっています。
施設内にはレストランやお土産売り場などがあり、そこでジェラートを頂きましたかわいい
 観光船ずんだ&豆腐ジェラート
 観光船(塩釜マリンゲート) ずんだ&豆腐ソフト(塩釜マリンゲート)
その他に”塩”味あり目
 
松島水族館へ
小学生以来久しぶりですぴかぴか(新しい)施設の古めかしさを残していましたが、家族連れ・小学生で賑やかでとてもホノボノとした水族館でした。
 松島水族館 ラッコ(松島水族館)
 ピラルク(松島水族館) ワニ(松島水族館)


 お昼は山形そばの「寿 庵」で天ぷらそばを頂きました。

寿 庵(松島昼食) 
 
☆塩釜情報   ☆松島情報

posted by ちわわ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

沖縄☆

沖縄☆といっても今日はしっかりお仕事です。
毎週月曜日8:30からミーティングが始まるので。8:00には出社し、準備〜ミーティング~なんてしいると午前中があっという間になくなりますあせあせ(飛び散る汗)
でも今日はなにがなんでも早く帰ろう!!・・・というのは百貨店”藤崎”で「沖縄観光と物産展」が開催されているからなのです。北は北海道・南は沖縄、京都・神戸・・・とか物産展好きの方結構多いのでは!?
2~3年前に沖縄旅行に行ったことがあります飛行機綺麗な海を臨むホテルに宿泊し、レンタカーを借りて自由に観光し、美味しい食べ物をいっぱい食べて来ましたかわいいまた行きたい!!
 
今日お買い上げさせて頂いたものは
黒蜜杏仁豆腐(1個)税込521円
カヌチャベイリゾート広東名菜 龍宮
沖縄黒蜜杏仁豆腐
とんねるずみなさんのおかげでした「食わず嫌い王決定戦」芸能人の御用達お土産ベスト20位(2005/03)の2位になった井口資仁さんおすすめお菓子です。
杏仁はとろっとしていながらしっかりしたお味にさらっとして黒蜜をかけて美味しくいただきました☆
その他は沖縄の島豆腐を2種類購入したのですが、これは明日にでも調理して味わいたいと思いまするんるん
  

沖縄観光と物産展
5月26日(金)〜31日(水)<最終日午後5時まで>
本館7階 催事場


藤崎 〒980-0811宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17

posted by ちわわ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

