【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2009年01月17日

新しいスタート

未更新の2年間の間にガラリと生活が変わりました。

それは結婚と出産かわいい

結婚までは予定通りでしたが、すぐにbabyが出来てゆっくりしている暇がなかったあせあせ(飛び散る汗)

babyもやっと首が座り、ちょっと気持ちに余裕が出てきたところです。

来月からは仕事復帰!また忙しくなるのかな・・・・頑張ろうグッド(上向き矢印)

妊婦、ママとなり今まで出来たことが難しくなったり(お食事、美容室、買い物などなど)

ウン十年暮らしている街も知らないことが山ほど、普通に知らないこともいっぱいありますがたらーっ(汗)

これから快適に過ごせるようイロイロな情報は大切だなと思っている今日この頃です。
posted by ちわわ at 00:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

久しぶり・・・

久しぶりのブログ更新ふらふら

なんと2年ぶり・・・ラッキーに占拠され、情報も古くなっている箇所がチラホラ

メンテも含めブランクの期間の出来事、これからの事〜などなど更新をしていこうかわいい

しかし、何故かブログを書いている時の入力の反応が悪いなぁちっ(怒った顔) 何故?イライラ・・・

簡単だけど今日はここまで、ゆっくりいきましょう。




posted by ちわわ at 22:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

温泉三昧

本日も・・・温泉ですいい気分(温泉) 
秋保温泉 ホテルニュー水戸屋へ日帰り温泉車(セダン)
”サンデー湯とりバイキング”¥3,360のプランを利用しました。
学生の頃とは違って、あまり多くは食べれないですよね。。。
我が家では母親が生魚とお肉が食べれないので、こういうプランが好きな物だけ食べることが出来て楽。利用客層も家族連れが多かったかも。
 
お風呂は無臭・透明で一見温泉!?って感じですが、温泉の表示はきっちりとされておりました。
”ナトリウム・カルシウム塩化物泉”
 
ちょっと残念だったのは、休憩室がなかったこと。どうも本日は貸切になっているようで、ロビーのイスとテーブルで休憩です。くつろぐって感じじゃなかったかなぁ〜
 
とりあえず年始のお休みは温泉続きで大満足ですかわいい
仙台はちょっと車で1時間も走れば温泉がいくつもあって良いところです(^_^)v
 
 水戸屋 ロビーからの風景 水戸屋 バイキング
 ロビーからの風景 お昼のバイキング

 
ホテルニュー水戸屋
posted by ちわわ at 16:13| 宮城 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

青根温泉

本日は青根温泉へ車(セダン) 
 山景の宿 流辿(りゅうせん)で日帰り温泉をしてきました☆
ここは源泉100%かけ流し、やわらかい湯で温泉がとっても良かったいい気分(温泉)
日帰り休憩のお部屋と一緒だった人からは「料理と温泉が良いと地元の人に聞いて来たのよ〜」と教えて頂き、ちょっと得した気分になりましたぴかぴか(新しい)
ただ、建物は古いのですよねあせあせ(飛び散る汗)頑張っている雰囲気は感じられるので良しとしましょう。
ホントに温泉は良かった(*^_^*)
 青根 湯めぐり手形湯めぐり手形
←同室した方から頂きものかわいい
1枚1,000円 
  有効期間は6ヶ月

 入浴とお食事付¥1,575

せせらぎコースのランチ→

 流辿ランチ
 
◆ 山景の宿 流辿(りゅうせん)
posted by ちわわ at 17:41| 宮城 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

しんとろの湯

今日は両親と日帰り温泉いい気分(温泉)
以前にも彼と行った中山平温泉「しんとろの湯」へ車(セダン)
ここの湯はトロトロしていて大好きなお湯です☆
お正月休みの人も多いらしく、テーブルのスペースは先客で既にいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
廊下的なスペースも温泉の床暖でポカポカなので、そこにペッタリ座ってマッタリしてましたるんるん
今度はお泊りで着たいなぁ。どこが良いでしょう?琢秀はTVに出てましたね〜。丸進はwebで評価が良かったような!?
 
posted by ちわわ at 22:33| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初詣

初詣は”定義山にある定義如来 西方寺”と”竹駒神社”へ車(セダン)
一度に二つの所へ行くのはどうなんでしょうか。。。?
 
(西方寺)
定義山って今まで言っていたのですが、西方寺というちゃんとしたお寺の名前を今頃知りましたあせあせ(飛び散る汗)
定義山に行ったら、三角油揚げを食べないと!
 定義豆腐店に並んで大きなアツアツの油揚げに七味とお醤油をかけてパクリレストラン
 その他に、他のお店で味噌おにぎり・揚げ饅頭・味噌おでんと・・。満足かわいい
 
おみくじも今回は二つ引いてしましました
 定義山で末吉、竹駒神社で大吉
 一緒に行った彼はどちらも末吉
。。。良い年になりますようにぴかぴか(新しい)
 
 
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年初温泉☆

新年初温泉は秋保温泉"篝火の湯緑水亭"
昨年に引き続き、元旦に日帰り温泉のリピーターですいい気分(温泉)
ここでは旅館が主催するミニコンサートを楽しめるのでするんるん
通常の料金でコンサートが楽しめるなんでちょっと得した気分。良いものです☆
 
温泉は鉄分を含んだ薄茶色のお湯で、スッキリする感じ。こちらもGood(^_^)v
 
 ◆篝火の湯緑水亭
 
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年♪

明けましておめでとうございます晴れ
お久しぶりのブログ更新です。。。
12月は忙しかったあせあせ(飛び散る汗)っていうか世の中の皆様も忙しかったことでしょう。
何事も、出来るようにするのも自分次第、2007年は気を引き締めて頑張ろう☆
今年はどんな年になるかしら!?良い年にするぞぉ~ぴかぴか(新しい)
 
 
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ページェント

仙台の冬のイベントと言えば”光のページェント”
今年は忙しくてクリマスの時期にいけませんでしたたらーっ(汗)会社帰りにちょっと行ける距離ではありましたが。。。
31日のカウントダウンで終了。前日の30日にページェントを満喫です☆
キラキラと綺麗なページェントも来年はちょっと電球が減るらしいという情報です。
去年は募金をちょっとばかししましたが、今年はしていないかも。来年も綺麗なキラキラを見るためにもしときますかかわいい
光のページェント1
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

インターナショナル・キルトウィークとうほく2006 キルト

インターナショナル・キルトウィークとうほく2006へ行ってきましたかわいい
場所は仙台港側の夢メッセが会場です。
 
母親が好きなのでお付き合いで行ってきました☆
今日は雪が降っていて寒かった。。。雪
 
キルトといっても、様々な手法で表現していて一つ一つ個性がありますね〜
高校生で、しかも男の子が作った作品もありました目スゴイ!

 
ちょっと影響されて私も何か作りたくなりましたぴかぴか(新しい)単純ですね。。。
小さい針は苦手なので、大きい針。。。編み物でもしよう!マフラーくらいならすぐ出来るでしょう(^_^)vたぶん。
 
 
 
 
posted by ちわわ at 20:10| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ

 タグ061209 ペット061209 タグフレのお庭が広くなりましたかわいい
そしてブログペットの背景もクリスマスバージョンに!
 
どちらも「あ!うん」さんからの頂き物です☆
 
クリスマスの雰囲気は何となくワクワクしますよね〜るんるん
 
クリスチャンでもないのに、クリスマスを楽しみにしたり、クリスマス飾りを付けたりと。。。日本人くらいなのでしょうか!?
 
近所のお家では毎年外壁と庭がピカピカぴかぴか(新しい)していて綺麗なんです。やっと先週あたりから光ってました〜!
バス停からお家まではちょっと暗いので、結構嬉しかったりしています。最近街灯も少ないし、あっても暗い。。。
posted by ちわわ at 18:15| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

黒ネコ♪

わんこ〜パンダに続き、ねこちゃんが加わりましたるんるん
マウスで黒ネコちゃんと遊ぶことが出来ます☆
ニャ〜って鳴くのでビックリ目
ネコ
ちょっと時間を忘れて遊んでしまいました。。。 
お時間がある時に是非かわいい(右サイドに設置)
 
こちらのブログツールのリンクはこちら→[リンク]
posted by ちわわ at 23:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

さかあがり

”さかあがり”っていつ出来ましたか?私は小学生3年!?だったか?そんな感じです。
 私のカワイイ甥っ子が”さかあがり”が出来ないとのことで、姉から電話がきました。
今は幼稚園で”さかあがり”をするみたいです。ビックリ目
一所懸命ネットで検索してやっと”さかあがり”の仕方を見つけました。
 
☆大人向け[リンク] 八千代市立勝田台小学校web
 
☆子供向け[リンク] 池田市北豊島小学校web
 
検索してみたら、、、やっぱり小学生でやってるみたいですよ。。。
 
そのうち出来る日がくるでしょうるんるんファイトパンチ
 
 
posted by ちわわ at 23:42| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

デジタルパーマ

今日は美容室美容院4〜5時間ずっ−と美容室。。。長い。カラー&パーマでとっても時間がかかりましたたらーっ(汗)
なので帰りは買い物しようと思っていましたが、寄り道せずお家へ家
 
パーマは今回で2回目の”デジパーマ” デジパ!?って何?っていう人は多いでしょうか?
”形状記憶パーマ”・・・ロットを巻いた後の温度を一定に管理しするので”デジタル”とのこと。
普通のパーマよりはちょと高めですが
  髪にやさしい、パーマのもちが良い、扱いやすいということで。。。リピ決定かわいい
 
資生堂-システムキュール  
 
 
posted by ちわわ at 19:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

広瀬温泉-もにわの湯

広瀬温泉-もにわの湯今日は両親と日帰り温泉いい気分(温泉) 福島にある広瀬温泉-もにわの湯へ行って来ました。
土曜の朝はお部屋でゴロゴロしているのですが、母親の「出かけるわよ!」の一言で何がなんだかわからず支度をして出発車(セダン)
どうもNHKの番食で紹介があった温泉があり、そこでお蕎麦も食べれるとのこと。放送の当日に行くなんて凄いな〜と思っていたら、同じことを考える人は多いんですね〜。とっても混んでいて「私は原町から・・・」「いわきから・・・」「高速できたよ・・・」なんて会話が聞こえてきましたあせあせ(飛び散る汗)TVの影響力って凄い目
今日のNHKの番組・・・「ウイークエンド東北


で、なんと明日もNHKで放送があるらしい。。。「ふだん着の温泉」 明日もきっと混んでいることでしょう。。。
 
茂庭ふるさと館
隣接の茂庭ふるさと館では地元の農産物の販売と一角に手打ち蕎麦を食べさせてくれる畳のスペースがあります。
 
林檎となめこを購入☆(なめこがビックリするほど大きいです)
茂庭ふるさと館-舞茸そば
 
 
 
 
お蕎麦は私好みの美味しいお蕎麦でした。
麺は細めで薄味ベース。舞茸の香りが食欲倍増かわいい
 
 
摺上川ダム近くには摺上川ダムがあり、とっても大きくて綺麗なんです。インフォメーションセンター施設があり、ちょっと立ち寄ってみるのも良いと思いますよるんるん
 
[摺上川ダム]

 
 
 
 
 もにわの湯
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ピンポン

最近、卓球とダーツがお気に入りでするんるんちょとした運動になってます。
インターネットカフェに卓球ってあるんですよね。利用している人はあんまりいないみたい!?
 
二年前かなぁ。。。上山温泉いい気分(温泉)で卓球&カラオケ&貸切風呂プランを利用したことがあります。
たまたま山形のジャングルジャングルでスノースクート帰りの宿だったのですが、
旅館内で以外にも忙しく&楽しんでしまいましたかわいい懐かしい☆
 
卓球の経験はそんな感じなので。。。50回ラリー出来た時はちょっと嬉しかったあせあせ(飛び散る汗)
 
運動不足の今日この頃、ピンポンなんかよりジムにそろそろ行こうかな〜。。。 
 
 
 
 
 
 
posted by ちわわ at 23:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

MISIAのコンサート♪

今日はMISIAのコンサートに行ってきますぴかぴか(新しい)
利府のグランディなのですが、ちょっと遠いなあせあせ(飛び散る汗)
お友達がチケットを手配してくれたので、席はアリーナと聞いているけど。。。前方と後方では全然違うのです。でも楽しんできます☆
そろそろ用意をしようかなかわいい夜はきっと寒いでしょう。。。
posted by ちわわ at 13:22| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

中山平温泉

念願の中山平温泉いい気分(温泉)へ行ってきました車(セダン)
鳴子温泉郷の一つで、鳴子はとっても良い温泉!!中山平温泉はトロトロしていると聞いていたのでとっても楽しみにしていました。
 
高速で古川を目指していたのですが、ちょっとしたハプニングがあり古川を通り過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
たまぁにお喋りが夢中になってナビを忘れて。。。
ま、ともあれビュ〜ンと引き返し鳴子温泉へ到着るんるん結果オーライで楽しいドライブ車(セダン)
 
お昼は鳴子温泉街でレストラン 「レストラン銀の匙」
レストラン銀の匙
 
 レストラン銀の匙-カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケ
 レストラン銀の匙-豚角煮
豚角煮丼
 
食後のデザートかわいい
銀の匙さんの斜め向かいにある「高橋豆腐」屋さんで豆乳プリン♪
ブルーベリーソースをかけていただきます。サッパリとしていて食後にピッタリ
 高橋豆腐-豆乳プリン1 高橋豆腐-豆乳プリン

 
お腹も満たされて中山平温泉へ車(セダン)
 
 
鳴子峡ちょっと立ち寄り「鳴子峡」
紅葉の時期は終わってしまいまいした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しんとろの湯本日のメインのいい気分(温泉)は「しんとろの湯」公衆浴場で地元の方も多く利用しているようです。
¥400ととってもお安く、源泉かけ流し☆施設も綺麗なのでオススメでするんるん
お湯はトロトロ!?ツルツルしていてビックリ目
このままずっと入っていたい!。地元の人が羨ましい〜
 
 
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

出来た〜♪

今日は真剣にPCににらめっこして頑張りました。
やっとサイドメニュータイトルの折り畳みの完成かわいい
 
あと今日はでっかいパンダ発見目こんなに大きくなるなんて〜
ぱんちゃんはずっとチビでいて下さい。
Tag061118
posted by ちわわ at 22:02| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

カスタマイズ

今ちょっとづつブログをいじってますあせあせ(飛び散る汗)こんなことも出来るんだ〜と関心しつつ。いじっては元に戻し、勉強中眼鏡
 
かわいい出来たこと
 ・サイドメニュータイトルに画像を付れました〜
   チワワ画像はフリー素材屋さんから頂いたものです!
 
 ・リンクにカーソルを当てると触るとピコピコ動き、色が変わること。
   楽しくて何度も触ってました(笑)
 
もうやだ〜(悲しい顔)まだ出来ないこと
 ・サイドメニューを折り畳みたい。。。
   いつ出来るのか、出来ないのか、のんびりと。。。
   
 
 
 
posted by ちわわ at 23:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

