【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年12月30日

ページェント

仙台の冬のイベントと言えば”光のページェント”
今年は忙しくてクリマスの時期にいけませんでしたたらーっ(汗)会社帰りにちょっと行ける距離ではありましたが。。。
31日のカウントダウンで終了。前日の30日にページェントを満喫です☆
キラキラと綺麗なページェントも来年はちょっと電球が減るらしいという情報です。
去年は募金をちょっとばかししましたが、今年はしていないかも。来年も綺麗なキラキラを見るためにもしときますかかわいい
光のページェント1
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

きのうちわわで(BlogPet)

きのうちわわで、表現された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 12:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

猪苗代湖

芦ノ牧温泉から猪苗代方面へ移動車(セダン)
冬の猪苗代湖は初めてかも。でも今年は暖冬ということもあり、あまり雪はなさそうですね。
 
本日のランチは中華レストラン西湖レストラン 猪苗代湖を眺めながらお食事が出来ます。
中国人シェフが作る本場の味が楽しめます。料金もリーズナブルでGood☆
 
猪苗代湖
 
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

会津芦ノ牧温泉

会津芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル
クリスマスのイベントとして、今年は温泉宿へ車(セダン)ゆっくりのんびりの一泊旅行して来ました☆
会津芦ノ牧温泉の丸峰観光ホテル。長さ30mの総ガラス張り渓流展望大浴場があります。
夜は何も見えないあせあせ(飛び散る汗)ので日中ですね。
1日目と2日目の泉質の具合がちょっと違ったような!?
日によって泉質が変わるケースはありますよね。きっとそれだと思います。
夕食は個室、ちょっとしたお庭を見せる雰囲気が料亭っぽいというか、他のお客様を気にせず良かったです。
 丸峰観光 夕食1 丸峰観光 夕食3
 丸峰観光 夕食2 丸峰観光 夕食4

 
 ◆丸峰観光ホテル
 
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

扱いやすいということで(BlogPet)

時間がかかりましたが  髪にやさしい、パーマのもちが良い、扱いやすいということで
普通のパーマよりはちょと高めですが  髪にやさしい、パーマのもちが良い、扱いやすいということで


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 13:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

インターナショナル・キルトウィークとうほく2006 キルト

インターナショナル・キルトウィークとうほく2006へ行ってきましたかわいい
場所は仙台港側の夢メッセが会場です。
 
母親が好きなのでお付き合いで行ってきました☆
今日は雪が降っていて寒かった。。。雪
 
キルトといっても、様々な手法で表現していて一つ一つ個性がありますね〜
高校生で、しかも男の子が作った作品もありました目スゴイ!

 
ちょっと影響されて私も何か作りたくなりましたぴかぴか(新しい)単純ですね。。。
小さい針は苦手なので、大きい針。。。編み物でもしよう!マフラーくらいならすぐ出来るでしょう(^_^)vたぶん。
 
 
 
 
posted by ちわわ at 20:10| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ

 タグ061209 ペット061209 タグフレのお庭が広くなりましたかわいい
そしてブログペットの背景もクリスマスバージョンに!
 
どちらも「あ!うん」さんからの頂き物です☆
 
クリスマスの雰囲気は何となくワクワクしますよね〜るんるん
 
クリスチャンでもないのに、クリスマスを楽しみにしたり、クリスマス飾りを付けたりと。。。日本人くらいなのでしょうか!?
 
近所のお家では毎年外壁と庭がピカピカぴかぴか(新しい)していて綺麗なんです。やっと先週あたりから光ってました〜!
バス停からお家まではちょっと暗いので、結構嬉しかったりしています。最近街灯も少ないし、あっても暗い。。。
posted by ちわわ at 18:15| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

黒ネコ♪

わんこ〜パンダに続き、ねこちゃんが加わりましたるんるん
マウスで黒ネコちゃんと遊ぶことが出来ます☆
ニャ〜って鳴くのでビックリ目
ネコ
ちょっと時間を忘れて遊んでしまいました。。。 
お時間がある時に是非かわいい(右サイドに設置)
 
こちらのブログツールのリンクはこちら→[リンク]
posted by ちわわ at 23:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

土曜の朝はさでゴロゴロしているのですが(BlogPet)

いつも、ちわわは
土曜の朝はさでゴロゴロしているのですが、母親の「出かけるわよ!」の一言で何がなんだかわからず支度をして出発車(セダン)どうもNHKの番食で紹介があった温泉があり、そこでお蕎麦も食べれるとのこと。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 14:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

さかあがり

”さかあがり”っていつ出来ましたか?私は小学生3年!?だったか?そんな感じです。
 私のカワイイ甥っ子が”さかあがり”が出来ないとのことで、姉から電話がきました。
今は幼稚園で”さかあがり”をするみたいです。ビックリ目
一所懸命ネットで検索してやっと”さかあがり”の仕方を見つけました。
 
☆大人向け[リンク] 八千代市立勝田台小学校web
 
☆子供向け[リンク] 池田市北豊島小学校web
 
検索してみたら、、、やっぱり小学生でやってるみたいですよ。。。
 
そのうち出来る日がくるでしょうるんるんファイトパンチ
 
 
posted by ちわわ at 23:42| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

デジタルパーマ

今日は美容室美容院4〜5時間ずっ−と美容室。。。長い。カラー&パーマでとっても時間がかかりましたたらーっ(汗)
なので帰りは買い物しようと思っていましたが、寄り道せずお家へ家
 
パーマは今回で2回目の”デジパーマ” デジパ!?って何?っていう人は多いでしょうか?
”形状記憶パーマ”・・・ロットを巻いた後の温度を一定に管理しするので”デジタル”とのこと。
普通のパーマよりはちょと高めですが
  髪にやさしい、パーマのもちが良い、扱いやすいということで。。。リピ決定かわいい
 
資生堂-システムキュール  
 
 
posted by ちわわ at 19:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

広瀬温泉-もにわの湯

広瀬温泉-もにわの湯今日は両親と日帰り温泉いい気分(温泉) 福島にある広瀬温泉-もにわの湯へ行って来ました。
土曜の朝はお部屋でゴロゴロしているのですが、母親の「出かけるわよ!」の一言で何がなんだかわからず支度をして出発車(セダン)
どうもNHKの番食で紹介があった温泉があり、そこでお蕎麦も食べれるとのこと。放送の当日に行くなんて凄いな〜と思っていたら、同じことを考える人は多いんですね〜。とっても混んでいて「私は原町から・・・」「いわきから・・・」「高速できたよ・・・」なんて会話が聞こえてきましたあせあせ(飛び散る汗)TVの影響力って凄い目
今日のNHKの番組・・・「ウイークエンド東北


で、なんと明日もNHKで放送があるらしい。。。「ふだん着の温泉」 明日もきっと混んでいることでしょう。。。
 
茂庭ふるさと館
隣接の茂庭ふるさと館では地元の農産物の販売と一角に手打ち蕎麦を食べさせてくれる畳のスペースがあります。
 
林檎となめこを購入☆(なめこがビックリするほど大きいです)
茂庭ふるさと館-舞茸そば
 
 
 
 
お蕎麦は私好みの美味しいお蕎麦でした。
麺は細めで薄味ベース。舞茸の香りが食欲倍増かわいい
 
 
摺上川ダム近くには摺上川ダムがあり、とっても大きくて綺麗なんです。インフォメーションセンター施設があり、ちょっと立ち寄ってみるのも良いと思いますよるんるん
 
[摺上川ダム]

 
 
 
 
 もにわの湯
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

イルミネーション

 
12/12(火)

〜12/31(日)

SENDAI 光のページェント[リンク]
 
12/2(土)

〜1/2(火)

石ノ森章太郎ふるさと記念館[リンク]
12/9(土)

〜12/25(月)

サン・ファンイルミネーション[リンク]
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>行事・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006 SENDAI 光のページェント

SENDAI 光のページェントぴかぴか(新しい)

12/12(火)〜12/31(日)
 17:30〜23:00(31日は〜24:00)

[公式web]

ページェントを眺めながらのディナーはいかがでしょうかわいい
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>行事・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんじゃ

納豆もんじゃ☆って美味しいるんるん菜遊季-納豆もんじゃ
納豆嫌いな人が隣のテーブルにいたらヒンシュクかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
トロッとしていながら、甘い!?というか、ネバネバ感もGood(^_^)v


 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他に広島風のお好み焼きをスペシャルで!
おもち・チーズ・えび・・・などなどいっぱい ぴかぴか(新しい)大満足かわいい
 
菜遊季
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目8-3
電話022-712-1447
菜遊季

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋保温泉

*秋保温泉周辺の宿*

 日記

 

 

 2007-01-07

 温泉三昧

 2007-01-01

 新年初温泉☆
 

宮城県の温泉−仙台地区

秋保温泉(秋保情報)

篝火の湯緑水亭

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,200

ここのお風呂はゆっくり疲れを癒せるお気に入りの一つです☆
伝承千年の宿佐勘

宿泊施設
日帰り:確認要

茶寮宗園
 

宿泊施設  [楽天トラベル]
日帰り:確認要

岩沼屋

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,120

ホテルきよ水

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,330

ホテル瑞鳳

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,330

ホテルニュー水戸屋

宿泊施設  [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,050

奥州秋保温泉蘭亭

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥800

秋保グランドホテル

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥1,120

やまぼうし宿泊施設
日帰り:可 ¥3,200〜食事付プラン
秋保リゾートホテルクレセント

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥910

ホテル華乃湯

宿泊施設 [楽天トラベル]
日帰り:可 ¥900

 
 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県の温泉>秋保・作並 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

