【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年10月30日

ココナッツ大好き☆

今日は今月オープンした”杜の都のグリーンカレー”に行ってきましたレストラン
(このお店は「勝山館」がプロデュースしたお店)
 
カウンター席のみで15〜20席くらいかな!?
ココナッツベースのカレーで、鶏肉入りのグリーンカレーと海老入りのレッドカレーの2種類のみ。
10月オープンということで早く食べに行きたかったんです☆ココナッツ系がとっても好きなんですよね〜
杜の都のグリーンカレー
私が食べたのはグリーンカレーぴかぴか(新しい)
テーブルにオリーブオイルが置いており、かけて食べるスタイルなのですが、試しにかけてみたらマイルドになりました♪へ〜って感じです。とても優しい味
辛いのがお好きな方は辛味ペーストを!(+¥100)
 
杜の都のグリーンカレー-ココナッツアイス
食後のデザート”ココナッツアイス”かわいい
 
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

材木岩

今日は母親と二人でドライブしてきました車(セダン)行き先は白石市にある「材木岩」
国指定記念物になっているところで、今日は観光客で賑わっていました。
ちょうど天気もよく良いドライブ日和晴れ
 
 
材木岩
柱のような岩が縦に並んでいる様子が見えるかしら!?
材木岩2
 
向かいにある農家レストラン「そば処なごみ茶屋」にてランチレストラン 
そば処なごみ茶屋 そば処なごみ茶屋-てんぷらそば

こちらのお店ではそば打ち体験ををやっているそうですよ☆
 
材木岩公園
ちょっとした公園でのんびりと。。。
 
材木岩公園図
 
材木岩
posted by ちわわ at 17:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうラッキーが(BlogPet)

きのうラッキーが、裏は出没しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 15:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

いつも(BlogPet)

いつも、ちわわは
食欲はあります)「釣り市商店」さんは普通のスーパーで、昔からよくここの”おはぎ”を食べてます☆もちもち感とほど良い甘さが良いのでするんるんお取り寄せは出来ないと思うので、秋保に行く機会があったら是非食べてみて下さい!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 15:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

釣り

今日はお天気も良く久しぶりに釣りに行ってきました車(セダン)
場所は松川浦新漁港で堤防釣りです
 
相馬で釣り
 
”はぜ ” が釣れました☆
よ〜くみると・・・虫があせあせ(飛び散る汗)餌のアオイソメをパクリと食いついたのです。
う〜ん。人間はその魚を食べているのでしょうけど。苦手・・・
 
相馬で釣り
posted by ちわわ at 23:53| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目玉おやじ-宮城

目玉おやじ宮城−ずんだ
ずんだおやじ
日記2006/10/14

 目玉おやじ宮城−長なす
長なすおやじ
日記2006/10/14

 目玉おやじ宮城-辛味噌
辛味噌
日記2006/10/15

 
posted by ちわわ at 22:57| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | BreakTime>目玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

きのうちわわの(BlogPet)

きのうちわわの、事柄に更新するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 16:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗駒山〜世界谷地

紅葉狩り!いざ栗駒へ車(セダン)
ピークは先週だったみたいですが、交通規制がかかっていて、途中のキャンプ場から無料シャトルバスに乗り換えて”いわかがみ平”まで移動。
レストハウスからカメラとしたのがこちらの写真です。 ちょっと近い。
栗駒山
いわかがみ平から登山コースが何コースかあります。
次回頑張ってみようるんるん
 

栗駒山から移動し、 世界谷地原生花園へ車(セダン)
”花園”5月〜9月まで季節季節のお花が咲いているそうです。11月はさすがに花はないですね〜。ススキがゆらゆら〜気持ち良いトレッキング日和かわいい
 
世界谷地から栗駒山
世界谷地から栗駒山の眺め

 

第一湿原と第二湿原をゆっくり、休憩しながら歩いて1時間半。とっても楽で楽しいるんるん
 
世界谷地1
 
世界谷地2
 
世界谷地3

 

栗駒の温泉「駒の湯」さん
受付が〜16:00迄ということを調べず、16:20に行ってしましました。。。。
でもとても優しくokもらっていい気分(温泉)入れて良かった!!感謝感謝ぴかぴか(新しい)
 
硫黄の香りがぷ〜ん。廊下を歩いている時からワクワクして移動。
小さいお風呂で、シャワーや石鹸はないですが、とても良い湯です。
透明っぽいですが、青白い湯花がついていました。
温めでゆっくり入れます☆大きな窓から外を眺め、ボ〜
 
駒の湯

 

高速「長者原」SAでめだまを発見目

目玉おやじ仙台-辛味噌
仙台限定
辛味噌

仙台限定!?ここは仙台ではないですね。。。宮城なら分かるのですけど?
 

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

めだま!?

高速 菅生SAに出没!? 他のSAは裏技使えるのかな?裏技でもなかったりして!?
今日の目的を果たす為やって来たのでした車(セダン)
菅生インター−ソフト
とりあえず、マロンソフト&ごまソフト
マロンはツブツブ!ごまは濃厚!
「次へ」
posted by ちわわ at 16:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台観光

今日はちょっとした目的があり、とっても久しぶりに「青葉城」に行って着ました。
駐車料金¥400が必要みたいでビックリ目観光シーズン限定かな?
園内には護国神社があります、その他に青葉城資料館・お土産屋さん・お食事が出来るお店が数店舗有り。もちろん仙台名物の牛タン屋さん・萩の月・笹かまぼこはちゃんとありました。
 
 青葉城 正宗
「伊達政宗の騎馬像」
 

※目的はここでは果たせなかったですたらーっ(汗)
「次へ」
posted by ちわわ at 12:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

秋保佐市のおはぎ

今日はノドの痛みと熱があり寝てましたふらふら
金曜はお休みをもらって4連休だったんですよね〜さすがに火曜も休みは。。。出来ないでしょう。頑張って治さないとあせあせ(飛び散る汗)

夕方になってちょっと回復し、母親が買って来てくれた「佐市商店」の”おはぎ”を食べましたレストラン
あんこ・ごま・きなこ&いぶりがっこ(・・・食欲はあります)

「佐市商店」さんは普通のスーパーで、昔からよくここの”おはぎ”を食べてます☆もちもち感とほど良い甘さが良いのでするんるん
お取り寄せは出来ないと思うので、秋保に行く機会があったら是非食べてみて下さい!


株式会社佐市商店食品スーパー
佐市商店のおはぎ 
posted by ちわわ at 18:16| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

伊達の牛タン


伊達の牛タン 極厚芯タン
 
お店で食べることがほとんどで、今回試しに駅のホームのお土産売り場から買ってみましたかわいい(昨日花巻旅行の帰りに寄って買っていたのでした♪)
今日の夕食は牛タンですレストラン厚さは1〜1.5cmくらいかな?
焼き方の手順をきちんと見ていざ調理!餃子みたいに蒸すのがポイントみたいです。
柔らかくってジュシー!美味しかったです(●^o^●)お土産に良いですね〜仙台の牛タンを食べたことが無い人は驚くかも。・・・でも是非お店で焼きたてを食べて欲しい☆☆☆
 
伊達の牛タン[web] [お買い物 ]
 

posted by ちわわ at 20:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮城県>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキー♪

先月は全然というほどブログの更新ができませんでしたたらーっ(汗)お仕事は残業続きで・・・休日もPCに向かう気力がなかった。。。
プログペットのラッキーは最近よくコメントと更新してくれてまして、ちょっと変わった文章が可愛い揺れるハートというか可笑しい。実際のところ私の文章もどうかと思うので似たり寄ったりですかね〜!?
今日はラッキーの壁紙をハロウィンに変更しましたるんるんじゅうたんのカボチャを触ると”くすぐったい”みたいにピクピク?動きます!ちょと触ってみてくだい!・・・・こちらは「Silver Heart」さんから頂いたものです☆
posted by ちわわ at 18:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは気仙沼に予定♪(BlogPet)

きょうは気仙沼に予定♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 17:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

志戸平温泉

両親と一緒に”志戸平温泉”に行ってきました新幹線 
宿泊先はホテル志戸平です。
志戸平温泉
「次へ」
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岩手県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ラッキーが俳句を詠んでみようと思うの

 「翌日に 行ってきました 気仙沼」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 12:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉スポット

紅葉 & 温泉

蔵王エコーライン[地図]
 ドライブには最適☆帰りは刈田温泉で入浴いい気分(温泉)

  *宮城蔵王・遠刈田温泉周辺の宿*

鳴子峡[地図]
 遊歩道有り。是非歩いてみて☆帰りは鳴子温泉でいい気分(温泉)   
 
  *鳴子・鳴子温泉郷の宿*
栗駒山[地図]
 眺めは格別☆帰りは栗駒温泉郷いい気分(温泉)
 
  *栗原・栗駒高原の宿*
長老湖[地図]
 ボートに乗りながら!☆帰りは小原温泉・鎌先温泉でいい気分(温泉)
 
  *白石の宿*
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>行事・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名取市情報

日記情報

 2006-05-13

のんびり休日

 2006-07-02

Quartette

 2006-11-01

たこちゃん
 

 見どころ / コメント

雷神山古墳東北地方最大の前方後円墳
ゆりあげ港朝市日曜祝日の朝6時から開催
高舘いこいの森お散歩に。
仙台空港仙台市ではなく、名取市と岩沼市にあります。
 

お食事情報

サッポロビール仙台工場 
森の芽ぶきたまご舎愛島本店卵料理(オムライス・親子丼・カルボナーラ)のお食事と喫茶が出来ます。webからランチメニューが確認できますよレストランデート・友人・家族でok
ナイツ・ブリッジ
焼き菓子とタルトのお店

宮城県仙台市太白区柳生7丁目7-1
TEL:022-242-0288
菓子工房 Quartette木・金・土のみパンの販売有

宮城県名取市ゆりが丘1-10-4
TEL:022-386-2151
たこちゃんたこ焼き・お好み焼きなど売っています。
予約をして買いにいきましょう
 
TEL:022-386-5019

名取市ゆりが丘3-19-1 
11:00〜18:00

休:月火
 

 情報関連

名取市web 
名取市観光協会web 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県(県南)>名取市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

