【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年09月30日

ひさしぶり〜

今日は久しぶりにお家でノンビリとした休日。ボッーとした時間は心地よいるんるん

忙しくてなかなかPCにもさわれず約1ヶ月更新なしでしたあせあせ(飛び散る汗)

その間にいろいろ旅行に行っていたこともあり、更新したい事柄もあるのだけど、これから振り返って書き込むのも大変かな。。。


秋は食欲の秋とも言いますが、私にはとても辛い季節です。

今ダイエットを真剣にやらないとプクプク巨大化しそうで怖い爆弾ちょっと前!?まではダイエット知らずだったのに〜

・・・ということで、”おなかシェイプ ”という下着を買ってきました。今日はそれを着用して”ステッパー”で運動です!お腹よちっちゃくなれパンチ
 
 
posted by ちわわ at 21:50| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

目玉おやじ-福島

 目玉おやじ福島-ももおやじ

桃おやじ

日記:06/09/23

 

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BreakTime>目玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行田〜長瀞〜秩父

両親と日帰りバス旅行へ行って来ましたバス
初めて行く埼玉観光です☆日帰り旅行といっても内容盛りだくさんで満足した旅行でした。
 
行田市郷土資料博物館 

行田市は忍者の城下町だったそうですよ。古墳でも有名ということで”はにわ”とかいっぱい展示されていました。スゴイ☆
行田市郷土資料博物館1
 
行田市郷土資料博物館2
 
郷土博物館  

◇長瀞
長瀞ライン下り
長瀞船下り 水しぶきがあたりとちょっと楽しかったです。 綺麗な景色でした。
 
旧荒井家住宅
旧新井家住宅郷土資料館
 

 長瀞 阿左美冷蔵カキ氷1

 長瀞 阿左美冷蔵カキ氷2

阿左美冷蔵・・・埼玉県下で唯一天然氷を作っている氷屋さんだそうです。
時間がなかったので、阿左美冷蔵の氷を使っているカキ氷屋さんでいただきました。
綿菓子のようにフワフワですかわいい
 

長瀞町観光協会HP


長瀞

 
秩父温泉 満願の湯
秩父温泉満願の湯
秩父温泉満願の湯2
水素イオン濃度(ph)9.5の高アルカリ性の温泉でなかなか珍しいとのこと。
トロリとしていてとても良いいい気分(温泉) ただとても多くのお客さんがいて、なんかゆっくり出来なかったので残念。
でも良い温泉でした☆
 
満願の湯
 
◇帰り道・・・・
高速のSAで目玉おやじをGet☆
福島以外は無かったよ〜 ・・・なんでだろう?
目玉おやじ福島-ももおやじ
桃おやじ
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

目玉おやじ−みちのく

 目玉おやじみちのく-こけしおやじ

こけしおやじ

日記:06/09/19

 

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BreakTime>目玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目玉おやじ-岩手

 目玉おやじ岩手-三陸おやじ

イカおとこ

日記:06/09/19

 

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BreakTime>目玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目玉おやじ-青森

 目玉おやじ青森-金魚ねぶた

金魚ねぶた

日記:06/09/19

 目玉おやじ青森-いか

イカおやじ

日記:06/09/19

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BreakTime>目玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森からの帰り

青森!さようなら〜車(セダン)
早くも2泊3日の旅行があっという間に終わりに近づき。
長い仙台へも道のり・・・。帰りはもう暗く事故には気をつけゆっくり帰りましょう☆
と、いうことで高速SAめぐりの始まりですかわいい


目玉おやじ岩手-三陸おやじ

イカおとこ
 
目玉おやじみちのく-こけしおやじ
こけしおやじ
 
二つも目玉おやじを見つけました☆
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスパム

2泊3日の青森旅行もあっという間に過ぎてしましました。。。青森は遠いけどとても魅力的なところかもぴかぴか(新しい)
また来たいな〜と思った次第です☆
お土産も買いたいし・・・ということで、観光物産館「アスパム」へ車(セダン)
アスパム
ちょっと斬新なデザイン。ここにはお土産屋さん・お食事・パノラマ館・展望台がありました。
パノラマ館は360度の画面で迫力ある映像で青森を満喫。

アスパム-ねぶた

館内の一角にねぶたの展示がありました☆
アスパムからの眺め
展望台からの眺め・・・昨日泊まった浅虫温泉方面
アスパムからの眺め
展望台からの眺め・・・街側
 
10階にある西むらでランチレストラン
 むつ湾産「ホタテ」など四季折々の旬の素材を使用した郷土料理を出してくれるお店です。

 西むら-海鮮丼
海鮮丼
 西むら-ほたて貝焼きみそ
ほたて貝焼みそ

アスパム-青りんごソフト
1階のお土産屋さんが並ぶお店で”青りんごソフト”かわいい

 

 目玉おやじ青森-いか

いかおやじ

 目玉おやじ青森-金魚ねぶた

金魚めぶたおやじ

お土産屋さんにて目玉おやじGetるんるん
 アスパム
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅虫水族館

青森旅行3日目は浅虫水族館へるんるん
ほのぼのとした水族館で、ちょうど平日に来たこともあり、あまりお客様がいなくてのんびりと楽しめました☆
浅虫水族館-アシカ
オスのアシカで、とっても大きかった・・・。ガラス縁に足をチョコットかけて上手に立つという特技を見せてくれました☆ちょっとお顔がブサイクかも!?
浅虫水族館-カメ
カメが優雅に泳いでいました。いいなぁ〜(私は泳ぎが苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
浅虫温泉-イルカのショー
イルカさんがきちんと撮れていませんでした・・・
浅虫温泉-イルカのお食事タイム
初めてイルカに触りましたぴかぴか(新しい)お魚を食べさせてあげましたよ♪
 
◇浅虫水族館[web]
 
 
浅虫水族館
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

浅虫温泉

本日のお宿は浅虫温泉にある「浅虫温泉南部屋ですいい気分(温泉)
海が見えるお部屋☆
夜はお部屋の電気を消して、青森市街のキラキラした光をボーっと見てましたぴかぴか(新しい)
浅虫温泉南部屋からの眺め
 
本日の夕食は、1階にある「魚心亭」にてレストラン
生簀を前にしてお食事です。美味しかったです!でもとってもお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
フルーツはお部屋で持ち帰りいただきました
浅虫温泉南部屋-地旬活「魚心亭」
 
お風呂は隣の旅館「海扇閣」も入ってOKということだったので、そちらにも入りにいきましたいい気分(温泉)
「海扇閣」は展望風呂で眺めがとっても良かったです☆得した気分かわいい

 
この日はちょうど「海扇閣」の1階で津軽三味線のミニコンサートがありました♪
「海扇閣」ミニコンサート津軽三味線


 
浅虫温泉-南部屋

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐山

大間から移動し、日本三大霊場の”恐山”へ車(セダン)
恐山
恐山という言葉がなんかオドロオドロしぃというか、怖いイメージがありまして。。。行って大丈夫!?なんて思っていましたあせあせ(飛び散る汗)
着いてみたら閑散としていて静か。天気も悪いので観光客も非常に少なく、風車とか全然なかったです。。。天気が悪いと片付けてしまうのか?もしくは、7月にイベントのみなのかな?
 
恐山−賽(さい)の河原
賽(さい)の河原
 
恐山温泉
恐山温泉
硫黄の匂いがプ〜ンとしていて、ちょっと嬉しかったですが、だたの小屋です。。。中に入ってみたら何にもなくて、外の様子も気にしつつ入ってましたあせあせ(飛び散る汗)観光客がいっぱいいたら入れたかな?
温度はとっても熱くて、頑張って入った感じです。でも入れて良かったるんるん
 
恐山2
高台からカメラ
 
三途の橋
三途の橋
 
 
恐山
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大間

今日は雨。。。昨日よりも降っているかももうやだ〜(悲しい顔)
それでも頑張って大間観光行ってきます車(セダン)
 
海峡保養センター
お泊りした「海峡保養センター」をカメラ  
傘が飛ばされそうなくらい風と雨がひどい日でした。。。
大間崎
まぐろの一本釣りのモニュメント。まぐろがまるまるとしてカワイイかもかわいい
 
向かいにお土産屋さんがあってお買い物るんるん
ハンカチ-マグロ一本釣り

ハンカチの色はこの他にブルーとかいろいろありました☆

マグロのストラップも今思えば買ってくればよかったかな。。。
 
大間崎

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

青森-下北へ

青森の旅行は、弘前にしか行ったことがなく、今回は2度目です。
下北は地図を見ても遠いなぁ。。。私は免許は持っていますが、ゴールドカードのペーパードライバーたらーっ(汗)
助手席で地図をしっかり見て、居眠りしないように頑張るぞパンチ
 
本日の目的地は「大間」です。
仙台から高速でどのくらい走ったことでしょう。。。休憩とりながら5・6時間くらいかな〜。本当にお疲れ様です。m(__)m
 
本日のお宿は本州最北端のいい気分(温泉)海峡保養センター 
 お部屋は畳8畳くらい、おトイレとお風呂はお部屋を出て共同です。(お値段もリーズナブルなのでこんなものでしょう。)
お風呂は茶色っぽい透明の温泉。とっても気持ち良くかわいい源泉はその施設から離れた養老センターらしいのですが、この日はちょうど台風並の天気の悪さであちこち見て回るのはたらーっ(汗)ちょっと残念。
 
大間海峡保養センターの食事
標準のお食事メニュー。その他にオプションで追加できるそうです。
お値段が安かったので普通に出てきたので安心しました。
 
大間の温泉
posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

