【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年07月29日

ベガルタvs鳥栖

第31節ベガルタVS鳥栖ベガルタvs鳥栖戦を観戦サッカー 
午前中は女川でランチをしていたので、そのまま泉へ移動
19:00〜キックオフまでの時間は”セルバ”でお買い物をしてましたブティック
久しぶりのサッカー観戦です。彼がサッカー好きなのでホームゲームの時にたまに行ってます。
今日は勝つと思ったのに。。。鳥栖fanの方には申し訳ないのですが、まさか負けるとはもうやだ〜(悲しい顔)
これで2位→4位。ベガッタくんも泣いていましたね。
ベガルタ仙台→[web]


夕食は”ラーメン国技場 仙台場所るんるんちょと今日は女川〜泉〜仙台と活動的且つ食べすぎかなと反省しつつ.....あせあせ(飛び散る汗)

 まじとん1
 
 まじとん2
*写真を撮る前に一つ食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お店は”まじとん” にて、仙台ではなかな九州のとんこつラーメンはないので新鮮です。
あの独特の細麺が、濃厚スープに合います。

 一昨年の九州旅行を思い出しつつ。。。懐かしい。また行きたいな〜☆
 

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲丹(*^。^*)

私の大好物は雲丹ぴかぴか(新しい)この時期になると、雲丹を食べなくてはならない!なんて思ってしまします。
今年の夏はいろいろと忙しかったりするので、今日行かないといつ行けるのか!?
ということで、ウニを求めてひとっ走り車(セダン)


私が今お気に入りのお店がありまして。。。女川港にある「おじか食堂」です。

ムラサキ雲丹ですが、とっても甘くって、ご飯が隠れるようにこんもりとのっています。
とろけるようなクリミーさがもうたまりませんるんるんオススメです☆

三陸自動車道-石巻河南IC〜国道398号線で仙台から一時間。

女川港、海岸駐車場の目の前にあります。

おじか うに丼 
 

おじか食堂

posted by ちわわ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

パイレーツオブカリビアン☆

パイレーツオブカリビアンを観て来ました映画
一週間前に1作目をDVDで予習をし、いざ映画館へ!

人気ですね〜スタートしたばかりなので、それも理由かもしれませんが、良い席はもう既にうまっていましたあせあせ(飛び散る汗)前方の列で首が痛かったです。。。。


この映画は笑いあり・ロマンスあり・ホラーあり!?と一つの映画にいっぱい楽しさがつまったストーリーですね。ジャック・スパロウ船長が良いですよ☆次回作もぜひ!楽しみかわいい


「パイレーツ・オブ・カリビア」公式サイト[web]

 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お誕生日

今日私のお誕生日のお祝いを致しましたかわいい本当だったら6月にするのですが。。。忙しくて今日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
昼間はお店をめぐり、フレグランス彼からプレゼントぴかぴか(新しい)
フェラガモ インカントチャーム
 香りはフローラルフルーティ。とても素敵な香りです☆これから使うのが楽しみ!

ランチは「Cho Lon」にてレストラン
 タイ・ベトナム料理>炒飯・フォー・カレー・生春巻きなどGootです☆ 

ディナーは泉に移動しフレンチレストランの「泉亭」へレストラン
 お店の雰囲気も良いので記念日などによく利用するレストランです。
コースで岩牡蠣と牛肉の野菜巻きをセレクトしました。彼は子羊で。。。楽しい美味しい時間を満喫しました揺れるハート

一年はあっという間で、もうお誕生日を何回お祝いしたことでしょう。。。。これからもマイペースでプライベートもお仕事も楽しく頑張るゾ!!
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

着信・・・

今日はお仕事を早々に切り上げて、彼と映画を観にいきましたるんるん
とても苦手なホラー・・・・「着信アリFinal」彼はなぜかこの系統が好きなんですよね・・・・。
私は苦手なので、目をつぶって耳もたまに塞ぎながら観てましたふらふら
”Final”というので完結するのかな!?と思ったのですが?また続くのかな??
 
「次へ」
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台市縄文の森広場

「仙台市縄文の森広場」が7月15日(土)にOPENするそうです。
体験(土偶作り、石器作り、土偶作り等)が無料〜¥400で出来るそうなので、ちょっと楽しいそうかも。

 
[太白区情報]
posted by ちわわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

秋保温泉(BlogPet)

こないだ、ちわわが
豊富なパスタメニューで選ぶのも迷います☆我や 仙台駅店 ―GAYA―JR仙台駅3階みどりの窓口隣おビアガーデンの種類も豊富でお料理も美味しい☆LIVERPOOLS-PAL地下1階世界のビールが揃う!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラッキー」が書きました。
posted by ちわわ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ビアガーデン

ビアガーデンの季節ですね〜
 仙台駅周辺でビアガーデンビールビールビール
藤崎 (本館屋上)
 [
地図]
3,150円

午後5時〜午後9時30分 (土・日・祝日は、午後4時〜午後8時30分)
仙台 三越 (屋上)
 [
地図]
3,150円

午後5時30分
      〜午後9時30分
仙台サンプラザ
 [地図]
3,600円

午後5時〜午後10時
(ラストオーダー9時30分)
*インターネット優待券あり(ビールorソフトドリンク1杯サービス)
posted by ちわわ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>仙台駅周辺でお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

コーラスライン

劇団四季「コーラスライン」が9月に公演予定です。
今日がチケット発売日☆チケットGet致しましたぴかぴか(新しい)楽しみ☆あと2ケ月後までにストーリーのお勉強しよう!
 
過去には「キャッツ」「オペラ座の怪人」「クレイジーフォーユー」と仙台公演があった時に観にってました。
出来れば四季の劇場に行きたいのですけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)ちょっと観に行こうといっても交通費・宿泊費を考えると。。。ふらふら
でもでも四季劇場に今年こそ計画をして行ってみたい!っていうか9月が先ですね!
 
コーラスライン
アーノルド・シ...
posted by ちわわ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ブログペット

ブログペットを設置してみましたるんるん
記事を更新するとペットが言葉を覚えて会話をしてくれるそうなんです。
ちょっと可愛らしいので早速登録してみたのですが、ペットの機能は会話以外にも記事を勝手に書いたりするみたいです?不思議。
まだよくわからないので、勝手に記事を書いたりしないように設定をしましたが。。。。ちょっと様子みかな。
それにしても、マウスでいじると近寄ってしゃべるなんて可愛いかわいい
posted by ちわわ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキナカでお食事

仙台駅内でのお食事情報るんるん
 私が利用したことがあるお店の紹介です。
  それ以外はこちら→[エキナカ] [S−PAL

 日 記

 
  

お食事情報

お寿司

かき鮮 海風土(うぶど)
JR仙台駅3階すし通り
 
牡蠣の他にも美味しいネタ有り。座敷があるので宴会orお子様連れでゆっくりお食事も可 
まぐろ茶屋JR仙台駅3階すし通り
 
本店は松島にあり、ボリュームたっぷりの”ちらし”寿司がビックリ 
気仙沼あさひ鮨JR仙台駅3階すし通り
 
本店は気仙沼にあり、さんまのお寿司が有名
塩竃 すし哲S-PAL地下1階
 
本店は塩釜にある味を駅前で☆塩釜店はよく利用するお店です。

 牛たん [Link]

伊達の牛たんJR仙台駅3階牛たん通り
JR仙台駅1階

S-PAL地下1階

牛芯たんはとってもやわらか☆

利久JR仙台駅3階牛たん通り 
味の牛たん きすけJR仙台駅3階牛たん通り
S-PAL地下1階
COMPTOIR 青葉亭S-PAL地下1階

その他

トライアングルJR仙台駅3階みどりの窓口隣
 
パスタ専門店。豊富なパスタメニューで選ぶのも迷います☆
我や 仙台駅店 ―GAYA―

JR仙台駅3階みどりの窓口隣

お酒の種類も豊富でお料理も美味しい☆
LIVERPOOL S-PAL地下1階
 
世界のビールが揃う!というお店です。ビール好きの方は是非☆
洋食 浅草軒S-PAL地下1階
 
なつかしい味。オムライスを是非☆
Di VERDE
(ディ ヴェルデ)
S-PAL地下1階
 
イタリアン料理。
謝朋殿 粥餐庁
(シャホウデン カユサンチン
S-PAL地下1階  
中華粥専門店。女性好みのお店です。テイクアウト可
酒菜点心 五香路
(ウーシャンルー)
S-PAL地下1階
 
中華屋さん。
そば処 丸松S-PAL地下1階
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>仙台駅周辺でお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

仙台幸子

幸運の女神「仙台幸子」として巷で噂されていたものが今ではそれなりに認知されているような。(世代は若者かな!?そういうわけでもないのかな?)
詳細はこちら→ [web]

さちぼん 商売繁盛★仙台幸子ボールチェーンマスコット

仙台幸子グッツ
posted by ちわわ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>仙台のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台四郎

仙台四郎「仙台四郎」って知ってますか?
仙台のお店に入るとよく見かけます。
商売繁盛の神様として、色紙やポストカードなどのグッツが販売されています。
神様といっても実在した方で、彼が立ち寄ったお店は繁盛したとのこと。



 

 仙台四郎の本

  

福の神になった少年―仙台四郎の物語

村上 豊
 仙台四郎グッツ
  商売繁盛!福を招くお守り!開運・仙台四郎の護符  仙台に実在した商売繁盛の福の神。開運・仙台四郎【彩色】(ミニ)
 その他 仙台四郎 グッツ
 
posted by ちわわ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>仙台のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Quartette

今日は雨来週も雨が続きそうですね。。。
ちょっとブラブラして 名取市ゆりが丘にある菓子工房 Quartetteさんに立ち寄りました
ダイエットしなくちゃと思いながらもケーキを購入るんるん
ここでは喫茶は出来ないのでお家で頂きました。甘さも丁度よくてGoodかわいい
菓子工房 Quartette
 
☆名取市情報
posted by ちわわ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

仙台市太白区情報

 

 見どころ

八木山動物公園仙台市太白区八木山本町1-43
TEL:022-229-0631
仙台市野草園仙台市太白区茂ヶ崎二丁目1−1
地底の森ミュージアム仙台市太白区長町南4-3-1
TEL:022-246-9153
縄文の森広場宮城県仙台市太白区山田上ノ台町10番1号
TEL:022-307-5665
秋保大滝 
二口峡谷 
太白山 
 

お食事情報

喜久水庵南仙台本店

お茶屋さんです。お食事・喫茶ok。
数量限定●プチ喜久福ギフト祝 『情報ツウ!!』 峰さんご推薦で♪販売限定数大幅増加!!!【その他情報】楽天でも掲載の”喜久福”お試しあれるんるん峰竜太さんもご推薦(^^)私はお店に通って結構食してます。一口サイズの抹茶・ずんだ・小倉味3種の生クリーム大福です。甘党の方はお試しあれ☆

仙台市太白区柳生二丁目6-3
TEL:022-242-0224
中華菜館彩中オススメメニューは海老やきそば☆ 
宮城県仙台市太白区大野田字王ノ檀39-1-101
TEL:022-248-8774
 日記情報
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>仙台市太白区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台-七夕祭り

2006年度 仙台七夕祭り

8月5日(土) 前夜祭(仙台七夕花火祭)
8月6日(日)~8日(火)
 
今年の花火は土曜日のようです。人手が多そうですねあせあせ(飛び散る汗)でも楽しみるんるん
七夕花火祭(前夜祭)103-015
※画像>>「仙台市情報提供サイト SENDAIフォトナビ」
 
仙台七夕公式サイトはこちら → [リンク]

posted by ちわわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮城県>行事・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島情報

 日記情報

2006-06-01

ぶらり塩釜・松島
 
 

見どころ

松島遊覧観光船でクルージング

・松島ベイクルーズ
・丸文松島汽船
・ニュー松島観光船
瑞巌寺伊達政宗公の菩提寺
 
五大堂松島のシンボル
 
マリンピア松島水族館建物は古さも感じますがほのぼのとした水族館です
 
みちのく伊達政宗歴史館  
 
松島オルゴール博物館  
 
 

お食事情報

松島さかな市場リーズナブルにお寿司や丼物が食べるところです☆
 
まぐろ茶屋松島店と仙台店の2店舗。仙台店は仙台駅新幹線改札近くの「すし通り」にもお店があります。
寿 庵こだわりの山形そば屋さん
 
 
 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県 松島周辺>松島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

