【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年06月26日

梅雨の時期に・・・

彼の特別参加で曲をセレクトしてもらいました「梅雨」の時期にぜひかわいい
実際の彼の年齢よりもちょっと一世代上のような?でもたまにこういう感じの曲も新鮮かも☆


雨がシトシトと降る霧がたちこめる朝には・・・
「雨音はショパンの調べ」 小林麻美
ウイスパーボイスのけだるさと綺麗なピアノの絶妙なハーモニーが独特の雰囲気を作り出す名曲です。
紅茶でも飲みながら外をぼんやり眺めて聞きたい一曲です。 

DREAM PRICE 1000 小林麻美 雨音は...

 雨がどしゃぶりの夕暮れ時には・・・
「水色の雨」 八神純子
伸びのある声と感情のこもった歌いっぷりは、アンニュイに浸りたい時には最適です。
八神純子2CD BEST 1978~1983

雷が鳴り響く豪雨の夜中には・・・
「ドラマティクレイン」 稲垣潤一
当時は都会派の最先端であっただろう80年代テイスト満載の名曲。
もうどうにでもなれ!という夜中、ぐでんぐでんに酔いながら聞くには最適!
posted by ちわわ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | BreakTime>Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

せん家で夕食

今日は「せん家」で夕食です。
せん家(や)だと思っていたら「せん家(か)」が正しかったようですあせあせ(飛び散る汗)今頃分かるなんて。。。
ここのねぎみそラーメンはピリ辛で美味しいですよるんるん
地元の人もよく来ているようでいつもにぎわってます。
せん家
 
☆亘理情報
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長井のあやめまつり

長井の”あやめまつり”に行ってきました
七ヶ宿経経由で昼食をとり、山形県長井市へ車(セダン)
 [ルート](国道113号)七ヶ宿〜高畠〜赤湯〜(国道287)今泉〜長井

 本日の昼食は「芭蕉庵」

 芭蕉庵全そばセット  全そば定食¥900
「そばの揚げ豆腐」&「そばデザート」付き

*全そば(そば粉100%)
*二八そば定食¥750

宮城県側は曇りでしたが、山形側は蒸し暑く日焼けしそうなくらいお天気でした晴れ
あやめ園には様々な種類のあやめが咲いていてちょと驚きました。
広い敷地に綺麗にあやめが並んでいて、遊歩道やちょっとした橋があり、ゆっくりあやめを観察しながらお散歩かわいい
”あやめ”って”文目”書くそうで、”菖蒲”という記述を目にする時がありますが実際は異なるそうです。
 参考>植物図鑑Web 

 長井のあやめ1 長井のあやめ2

長井あやめ園にて大道芸園内で大道芸人のパフォーマンスが開催されてました。暑いのにマントをしっかり着込んで頑張ってましたあせあせ(飛び散る汗)彼の名前はシンキロウさん。気になってwebを探してみたら発見!富山に大道芸人専門の会社があるようです。へぇ〜 (有)作芸人磨心事務所 web

帰り道の高畠にて(国道113号)道の駅たかはたに立ち寄りました。道路をはさんだ向かいには「歴史公園」があり竪穴住居があり自由に入れました。ちょっとした水辺にはあひるが遊んでまするんるん

縄文  あひる

posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山形県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

デザート

最近母親がパウンドケーキを一日1個ペースで作っています。。。美味しいと言うとそればっかり作ってしまうんですよねたらーっ(汗)
最近ではいろいろアレンジなどして”りんご”、”いちじく”など食べました。でも今日のケーキは。。。。なんだったのだろう?母親がルスで、テーブルにあったケーキをパクリ。。。飲み込めなかったですふらふら

今日のデザートはこれ以外にもありましたかわいい
菓匠三全ゼリー菓匠三全のゼリー
ラフランスと桃が入った2種類。
これからの季節は良いですね〜
1/4にカットされた果物がコロッと入ってました。 美味しかったですよぴかぴか(新しい)

 
 菓匠三全  
posted by ちわわ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人体の不思議展

「人体の不思議展」が仙台やって来ます2002年大阪から始まり、昨年は横浜。非常に興味をそそられるのですが。。。。ちょっとグロテスクだったりすると微妙ですね。でも行ってみたいかも(^_^;)

開催日:7/1(土)〜8/27(日)
入場料:¥1,300
※前売り券は~6/30まで発売。その他”お~!得Pass”の割引システムもあり

詳細はこちら→ 「人体の不思議展」WEB

posted by ちわわ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやめまつり

本日6/24(土)〜7/2(日)まで、多賀城跡あやめ園にて「あやめまつり」が開催 [地図]
イベントも合わせて行っています。レンタサイクルなどしてちょっと散策などしてみてはかわいいすこし離れたところに「東北歴史博物館」があり、施設内にレストランがあるのでお食事するのも良いかも

多賀城市[web]
多賀城市観光協会[web]

 
posted by ちわわ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県 松島周辺>多賀城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

玉澤総本店

玉澤総本店 [web]

私はここの「黒糖まんじゅう」のfanです揺れるハート
日持ちがしないので、遠方へのお土産には不向きですが、是非食べてもらいたいです。
程好い黒糖の甘みと皮のやわらかさ。。。絶品です☆  
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

中華

日記情報

2006-06-11

お誕生日♪
 

お食事情報

仙台アエル聘珍樓
[地図] [web]  

〒980-6131 仙台市青葉区中央1-3-1アエル31F
TEL.022-715-3450 FAX.022-715-3451


【聘珍樓の味を味わえます】広東料理の真髄を凝縮。横浜聘珍樓のショッピングサイトです。 

北京料理 龍亭
[地図] [web]


冷やし中華で有名なお店です☆
 

仙台市青葉区錦町一丁目2-11
TEL : 022-221-6377
FAX : 022-221-6382

posted by ちわわ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>仙台駅周辺でお食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッフィー

かわいいミッフィー
 
小さいときからミッフィーが大好き☆

[公式サイト]スクリンセーバー・ゲーム・ぬり絵などお試しあれ
オランダー政府観光局web

 
ミッフィーとおどろう ディック ブルーナ

 
posted by ちわわ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | BreakTime>お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ モーツアルト

カフェ モーツアルト [地図]  [web]

学生さんやOLさんが集っていることが多いかも。家具は一つ一つ異なり、アンティーク系です。
夜遅くまで(〜23:00)やっているので長話がしたい時はうってつけかも☆
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>仙台駅周辺でCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日

今日は父の日です☆
仙台駅周辺のお店で何か探そうかなと立ち寄りましたが、今回は地下鉄長町南近くにある長町モール内にあるL.L.Beanで”Tシャツ”を購入しました。
父親世代の好みはなかなか難しいですよね。あまり明るめもどうかな?地味だと老けるかな?深緑の襟首がちょっと素材がことなるTチャツタイプで、この夏着て欲しいなと思いますかわいい

 
仙台駅をブラブラした途中、コクテル堂でティータイム喫茶店
チョコケーキとブルベリーケーキです。チョコケーキのクリームが美味しかったるんるん
コクテル堂  
 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

IFRAME

一週間くらいIFRAMEにはまってましたふらふら何度も試みたのですが記事中に画像を表示すことが出来ず。。。
webでいろいろ探してみるとノートンのセキュリティやIEによる内容とか考えられる理由が見つけることが出来ました。
が。。。結局解らずじまいたらーっ(汗)壁は高いな〜。
posted by ちわわ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェブラーシカ

かわいいチェブラーシカ
 

チェブラーシカはロシアの児童向け人形アニメのキャラクターです。憎めないこのキャラクターがたまらなくカワイイです☆

 

posted by ちわわ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BreakTime>お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山崎まさよし

かわいい山崎まさよし 
 まさやんのコンサートはとってもとっても楽しいよ☆ 
 
 
 
 
 

posted by ちわわ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | BreakTime>お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

子供ビール

子供ビール今日初めて子供ビールをのみました☆商品名は「よいこのびいる」というものです。
泡がいっぱいでて上手に注ぐことができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
味は”子供用”というだけあった甘かったです。そうですね〜駄菓子屋さんにあった30円のジュースのような!?
 
 
☆商品参考☆
 ・子供ののみもの
 ・よいこのびいる (ビン入り)330mlビールみたいな泡が出る 炭酸飲料
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

宝くじ

今日はドリームジャンボ宝くじの当選発表です☆
結果発表。。。。もうやだ〜(悲しい顔)残念
宝くじネット 当選番号案内
posted by ちわわ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東沢バラ公園

バラと言ったら、山形の東沢バラ公園ですね。
現在”ローズフェスィバル”を開催しています。2006/06/09~2006/07/09
バラが咲き誇る日本一の規模の公園とのこと
かおり風景百選に選ばれているところですかわいい
 
期間がまだあるので行けるかも☆
posted by ちわわ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 山形県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

亘理情報

日記情報

2006-06-25

せん家で夕食
 

 見どころ / コメント

わたり温泉鳥の海
 

亘理町国民保養センター
鳥の海荘

宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り36−1 [地図]
泉質は単純温泉です(弱アルカリ性高温泉)何度か利用してます。町の温泉ですのでほのぼのとした雰囲気があります。平成14年4月からなので施設としてはわりと綺麗です。
荒浜海水浴場 
JAみやぎ亘理吉田観光いちご園いちご狩りが出来ます
鈴木観光いちご園いちご狩りが出来ます
はらこめし・ほっきめし亘理で有名な食べ物です。
 

お食事情報

和風レストラン 田園亘理店宮城県亘理郡亘理町逢隈上郡字上147 
季節メニューですが”はらこめし””ほっきめし”を頂けます。地元で食べるのが一番です☆
廻鮮寿司 一○宮城県亘理郡亘理町字祝田25−1 
ネタが良いです。回るお寿司とは思えません☆
せん家
 (ラーメン屋さん)
亘理郡亘理町逢隈高屋字柴北133-1 [地図]
ピリ辛ねぎみそラーメンが絶品です☆
 

 情報関連

亘理町web
亘理町商工会
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県(県南)>亘理町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白謙かまぼこ

白謙かまぼこ  [web]

私の好きなかまぼこ屋さんは白謙です。
やわらかくて・甘みがあって美味しいです。
石巻が本店ですが仙台市内のデーパートやスーパーに販売店があります。
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンクス紅茶と洋酒の店

紅茶と洋酒の店 リンクス [地図]
昼はランチ、夜はワイン・カクテルを出してくれます。
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>仙台駅周辺でCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

