【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

2006年05月29日

沖縄☆

沖縄☆といっても今日はしっかりお仕事です。
毎週月曜日8:30からミーティングが始まるので。8:00には出社し、準備〜ミーティング~なんてしいると午前中があっという間になくなりますあせあせ(飛び散る汗)
でも今日はなにがなんでも早く帰ろう!!・・・というのは百貨店”藤崎”で「沖縄観光と物産展」が開催されているからなのです。北は北海道・南は沖縄、京都・神戸・・・とか物産展好きの方結構多いのでは!?
2~3年前に沖縄旅行に行ったことがあります飛行機綺麗な海を臨むホテルに宿泊し、レンタカーを借りて自由に観光し、美味しい食べ物をいっぱい食べて来ましたかわいいまた行きたい!!
 
今日お買い上げさせて頂いたものは
黒蜜杏仁豆腐(1個)税込521円
カヌチャベイリゾート広東名菜 龍宮
沖縄黒蜜杏仁豆腐
とんねるずみなさんのおかげでした「食わず嫌い王決定戦」芸能人の御用達お土産ベスト20位(2005/03)の2位になった井口資仁さんおすすめお菓子です。
杏仁はとろっとしていながらしっかりしたお味にさらっとして黒蜜をかけて美味しくいただきました☆
その他は沖縄の島豆腐を2種類購入したのですが、これは明日にでも調理して味わいたいと思いまするんるん
  

沖縄観光と物産展
5月26日(金)〜31日(水)<最終日午後5時まで>
本館7階 催事場


藤崎 〒980-0811宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17

posted by ちわわ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

リステル猪苗代

ホテルリステル猪苗代ウィングタワーGWに利用した格安の日帰りプラン「リステル猪苗代」の広告がまた入ってました。
今度は内容は”ランベンダー畑の花摘み&温泉&バイキング”値段は¥1,000高くなっていましたが、ラベンダーの時期は人気だからでしょう。前回日帰りを利用して良かったので載せてみました。
今度は宿泊で、オプションのエステをしてみたいかわいい
 

〒969-2696福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク
TEL0242-66-2233 FAX0242-66-2633

Webはこちら
 
6/16〜7/21限定プラン 
【日帰プラン】
大人4,980子供2.980仙台駅発着バス料金込
◇ハーブランチバイキング◇ラベンダーハーブ園で花摘み
◇温泉・露天風呂入浴◇休憩所広間利用


【宿泊プラン】
大人13,800〜14,800仙台駅発着バス料金込
◇(夕)和洋中デザートバイキング
  (昼)ハーブランチバイキング
◇湖畔側部屋指定・14:00チャクアウト
◇ラベンダーハーブ園で花摘み
◇ホテル発着半日観光バス無料乗車
◇連泊割引有り


※仙台発着以外でも新宿・さいたま・新松戸方面も有り。webにありましたよ。 
 本プランが気になる方は直接ホテルへ問い合わせをして見てください☆

posted by ちわわ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリーツリー化

今日はブログのカスタマイズに挑戦しました手(チョキ)これから記事数が多くなると現状のカテゴリーでは見づらくなるのでその対策として「カテゴリーのツリー化」です。
私がしたことは。。。Web検索〜内容を理解〜コピペしただけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)それでも私に出来たということでとても感激してますぴかぴか(新しい)
参考させて頂いたWebは「Des notes de KOHtan」です。お礼のコメントと思ったのですが、コメントは今受け付けてないみたい!?なんですよね。この場にて有難うございました☆カスタマイズが楽しくなりそうでするんるん
次はカテゴリーの記事数を表示したいのです。ちょっと失敗したので頑張らないとふらふら
 

 参考にしたweb紹介

 「Des notes de KOHtan」 *カテゴリーのツリー化

posted by ちわわ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩盤浴

初めて”岩盤浴”に行ってきましたいい気分(温泉)
ずいぶん前から話題になっていましたよね、既に行っている人にとっては遅いなぁ。。。って感じでしょうか!?
お店選びは街中で、綺麗そう、安い。という条件でホットッペッパーにあるお店をチョイスし湯美館に決定。
受付は女性店員さんが親切に利用方法等説明して頂きました。
温度40度、入ると熱気が全身をまとわりつきます。石が敷き詰められた一人分のスペースがあり、そこにバスタオルを敷き10〜15分静かに寝て水分休憩5〜10分をとりながら3セットしました。
寝るとすぐにジンワリ汗が出てくるのですが、頭・手の甲から足の先までビッショリです。新陳代謝が悪い私にとっては久々の汗にビックり目サウナは苦手なのですが、岩盤浴は楽に入浴出来て良かったですかわいい
気分転換にまたぜひ行ってみようるんるん
 
Spa Stone 湯美館(ゆうびかん)
女性専用
入浴料(90分) 1,200円
浴衣セット 500円 

住所:仙台市青葉区国分町3-5-32
電話:022-212-8860
時間:10:00〜23:00(年中無休)

 

☆割引券情報☆ 

・ホットペッパー ¥200引有り(冊子)
・ぱどナビ     ¥200引有り(Web)
posted by ちわわ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

宝くじ

宝くじ粗品今日は”大安”です。ということで「宝くじ」を買ってきましたぴかぴか(新しい)

 毎回買うほうではないのですが、なんか当たるような!?気がしたような?ドリームジャンボ10枚(バラ)とスクラッチ5枚を購入です。購入期間が〜6月2日(金)。ゆっくり買える休日は今日くらいでしょう。
購入した場所は”広瀬通りチャンスセンター”いろいろ仙台でも当たる売り場があるようなのですが、前に広瀬通りにあるタバコ屋さんの売り場と間違えたことがあってショックだったんですたらーっ(汗)なので今回はリベンジ。
ガードマンさんが窓口に一人たってました。そんなに混雑って感じではなかったのですが、時間帯によっては賑わうんでしょう。
写真は宝くじを買ったらもらえましたるんるん白い招き猫は角2封筒。右の青と黄色のものは巾着です。たぶん宝くじ入れ?左端の小さいものはバンソウコウ。
 
当たると良いなぁ。当たったら何を買おうかわいい
【仙台市内・周辺の 高額当せん売り場案内】
●青葉通り●仙台駅前●広瀬通り●卸町
●卸町グリーンストア●仙台駅東口●上杉
●仙台ロフト●仙台さくら野

●岩沼●中山ジャスコ●ザ・モール仙台長町

 
宝くじネット(高額当せんの出た売り場のご紹介有り)
みずほ銀行
日本宝くじ協会
posted by ちわわ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

アンコールワット

仙台市博物館で大アンコールワット展を観に行って来ましたるんるん人間の手で造られたものとは思えないほど大きく芸術的であるのは驚きです。
王様が替わるたびに新たに建造されている状況から、完成しないものも多くあるようです。写真パネルをみているだけでも絵のようでいて見とれてしまいます。
カンボジアというと治安の面で躊躇しますが、実際自分の目でみたら感動しますよねきっと。最近では国内旅行で満喫しているので海外旅行は行ってないですが、行きたくなるなぁ。
 
仙台市博物館
980-0862 仙台市青葉区川内26番地
 世界遺産 大アンコールワット展> プノンペン国立博物館所蔵壮麗なるクメール王朝の美 4月14日(金)〜5月28日(日)9時〜16時45分(入館は16時15分まで) 
※博物館のwebサイトに割引券がありました☆
posted by ちわわ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ブログ

ブログを立ち上げて2週間でしょうか。とりあえずやってみよう!から始まったので今日はいろいろなブログを見て勉強しました。
カウンターの設置とバーナーと付けてみました!覚えると嬉しいものですかわいい
見やすいものにするには多くのブログを見て勉強が必要なことがわかりました。これはどうやって作成したの!?って興味をそそられるものがいっぱい!!知識はないので出来るとこからといったところですがたらーっ(汗)
会社でNotesを使っていて、ラッキーなことに開発者の研修を受講し簡単なDB設計をさせてもらっています。こういうのは好きなんだなぁと自己分析。でも上手かどうかは・・・。
 
ところで、仙台では「青葉まつり」が昨日・今日と2日間ありました。せっかくブログがあるのだから写真の一枚アップ出来たのに。。。アクティブにならないとダメですね(反省)
posted by ちわわ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

仙台-青葉まつり

今年の青葉まつりは5月20・21日
ここ数年で活気が出てきたような気がします。
すずめ踊りカワイイですよかわいい私は踊れませんがあせあせ(飛び散る汗) 
 
仙台・青葉まつり協賛会 公式サイト[リンク]
仙台青葉まつり104-048

※画像>>「仙台市情報提供サイト SENDAIフォトナビ」

posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城県>行事・スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ダイエット

今日はじめてダイエット食品を食しました。KIRIN Lietaです。
休日にドラックストアーでお試しサイズの5袋を購入して今日からスタートしました。
夕食として「たっぷりきのこのクリームスープ」のみ。既に空腹感があるのですが。。。
 おやつに手が届かないように頑張らなくてはあせあせ(飛び散る汗)
 
基礎代謝が下がっているんですよね〜。食べる量が多くはないけど運動量は無いに等しい。。。
4月に「サイドステッパー」をディノスから通信販売で購入して2ヶ月目。きちんと継続していないのでハッキリとした効果は?
残業で夜遅くなると食べて寝るだけの生活。。。お家でちょっと運動をするには手軽で今の私には合っているんですよね。。。
あとは自分自身に強くなるのみかなぁ。甘えは禁物。頑張ろうパンチ 
目標はとりあえず5kg減位置情報
posted by ちわわ at 22:09| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日

今日は母の日ですかわいい
半そでのインナーをプレンゼントしました。
(襟ぐりから胸元にかけて刺繍がほどこされていて、ビーズ・スパンコールがちょっとアクセントになっているものです)
近所の大型スーパーで本日購入したのですが、当日でも買い求めている人が多くてちょっと安心しました。同居や近所にいれば問題なしですものね。。。
 
お花屋さんにはキレイにアレンジされた切花や籠に入ったものなどが数多くありました。ところで青いカーネーションってあるんですね。 赤・ピンクは普通。オレンジは許せるかな。ブルーはちょっとダメかも?慣れていないせいでしょうか?
 
カーネーションは色別で「花言葉」が違うらしいのですビックリしたのでご連絡までぴかぴか(新しい)
赤:貴方の恋を信じる、熱烈な愛情 
黄:侮蔑、さげずみ
白:私の愛は生きている
桃:熱愛する
 
 
続きを読む
posted by ちわわ at 20:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

のんびり休日

体調も思わしくなく。のんびり休日でしたふらふら
しかしながら食欲はあるんですね。。。。

本日のデザートは母が買ってきてくれた「たまご舎」のたまごプリンです。
車で20〜30分のところに食事も出来るスペースがあり、デートor友人orファミリーと幅広く利用できるお店です。

たまご舎
http://www.tamagoya.gr.jp/

☆名取情報
posted by ちわわ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

秋田-横手

秋田GW最終日は横手へ車(セダン)
横手といったら”横手やきそば”です。
とりあえず元祖かなということで「元祖神谷やきそば」へ
横手やきそば1  横手やきそば

着いたら行列が出来ていてビックリ!2時間待ちでやきそばにたどり着きました。GW&お昼時だからですよね。こんなに待ったのは過去最高記録ですあせあせ(飛び散る汗)
麺は太麺・甘辛いソース。具材は野菜・お肉・ホルモン・目玉焼きと選べます。
地元の人にも人気ということで、是非ご賞味あれレストラン
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

秋田-鳥海山

秋田市から国道7号で本荘~象潟・・・ブルーラインで5合目を目指しました車(セダン)
雪が残っているなぁと思ったら雪の壁が現れビックリ目
 雪の壁 山頂からの眺め
 鳥海山1 鳥海山2

鳥海山3鳥海山ではスキーができるんですね。皆さん自力で登って滑ってました。
景色がすばらしいことから観光客も国内外問わず、写真愛好家さんらきし人たちもたくさん来ていました。とにかく絶景ですぴかぴか(新しい)
 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

秋田-秋田市

昼間は男鹿で満喫。秋田市への帰り道に夕日を見るために展望台「セリオン」を立ち寄りました。
全高143m、展望室は100m360度を見渡せます。展望料金は大人¥400ですが、水族館にあった割引チラシで10%off
スカイラウンジは利用していないのですが、喫茶をしながら眺めるのも良いかも。
セリオン展望台
日没は18:35。時間を忘れて1時間くらいボッ~としてました。
 
posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田-男鹿

GW2日目は男鹿へ車(セダン)(秋田市から約1時間)
門前〜なまはげラインルートでぐるっと一周。海岸沿いから高台・山頂・・と様々な景色を堪能できるドライブには最適です!
本日はの天気は曇り。風が強く気温がちょっと低かったのが残念でしたふらふら
ゴジラ岩  いまだにどこにあったのか不明です。これかな?と一時停止した場所は近くにお店と駐車場がありましたが。ゴジラ岩の看板もなく。。。
・男鹿水族館                                                                         水族館Gaoくましろくまの”豪太”くんがここの人気者。本日は気持ちよさそうにず---っと寝てましたたらーっ(汗)
ちょうどペンギンとあざらしのお食事タイムがありました。お魚の扱いが苦手だったり、横取りしているワンパクぶりに(^^)。
後から知ったのですが、ここには「縁結びのペンギン社」があるそうです。(確かに水槽の向かいにあったかも)ペンギンは一度カップルになると生涯をそのカップルで過ごすといわれている為だそうですぴかぴか(新しい)  
 入道崎 八望台
 入道崎 八望台
 寒風山 なまはげ(水族館にて)
 寒風山 水族館Gaoなまはげ
(昼食)入道崎近くの「美野幸」さんで石焼定食レストラン塩味ベースでさっぱりしていますが、魚臭さもなくとても美味しかったです。

 入道崎石焼定食1入道崎石焼定食 

posted by ちわわ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田-きりたんぽ

GW秋田旅行の続きです車(セダン)
秋田の宿泊先は直前の手配ということもあり市内ホテルを予約しました。
いい気分(温泉)はないものの、街中のお店でいろいろ好きにレストランするのも良いものですね。 
きりたんぽ鍋

 濱乃家・・・きりたんぽ鍋セット 
 旅行雑誌”じゃらん”に載っていたセットプランです。料亭と同じ敷地内にリーズナブルな価格で提供している姉妹店
 濃い目の汁がきりたんぽにしみてとてもGood!店員さんが作ってくれるので安心です。

千秋公園で夜桜見物
お腹も満たされて、運動がてら夜桜を堪能しましたかわいい
夜桜は初めてだったのですが、なかなか雰囲気があっていいかも。
お花見の期間はライトアップしているんですね。でもそんなに明るくはないので公園内がどのようであったかは?
次回は日中にお散歩してみたいと思います。とても広くで眺めはよさそうでした。 
 鶏といえば”親子丼”。。。
 親子丼を食べたくて2日目の夕食は”割烹居酒屋 味の蔵”さんのお店に向かったのですがお客様がいっぱいで断られてしましましたふらふら ホテルのフロントの人へどこか良いとこ知りませんか?と質問しましたが良い回答が得られませんでしたたらーっ(汗)
秋田では親子丼はあまり定番ではないようですね〜。!?
ということで、翌日のランチを親子丼を探して駅ビルを散策したら→杉のや(郷土料理)さんを発見!
お土産
 ・秋田駅ビル
 ・アトリオン(秋田駅から4分以内)地価1階「あきた県産品プラザ」
 ・西武(秋田駅から3分以内)地下
品揃えで言えば秋田駅・アトリオンがオススメでしょうか。。。ドライブ旅行であれば”道の駅”で!


きりたんぽセット ・・・お店で食した味とはことなりますが、ちょっとアレンジして食べてみしたるんるん
いぶりがっこ ・・・お漬物好きな方は是非
金萬 ・・・秋田銘菓。小判型のスポンジ生地で白あん入り。
一乃穂の「しとぎ豆がき」 ・・黒豆の入ったお餅を揚げたおかきです。

posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

秋田-角館

角館GWは秋田へドライブ旅行です。天候は曇り。高速秋田道で角館へ向かいました。
一日目は角館。桜がちょうど満開でした。通常桜の時期は観光客が多く、駐車場でまず困ってしまうそうなのですが、前日は雨で地元の人も見ごろはもうちょっと先かなと予想していたようなので、観光客も少なくゆっくり見物ができました。ラッキーるんるん
 

(昼食)?・・・「稲庭うどん」
(お土産)唐土庵・・・「なまもろこし」オススメ♪
(おやつ)渡辺もち店・・・「なると餅」旅行雑誌に載っていたのですが、騙されてたと思って食べてみたら美味♪@157と価格もGood。日持ちがしないので、桧木内川土手で桜を眺めながらパクリ。是非お試しあれ。
(おやつ)安藤醸造元北浦本館・・・「しょうゆソフト」キャラメル味!?角館→秋田方面国道46号沿いにありますのでご注意下さい。本館には販売していませんでした。。。歩こうかと思い途中までいきましたが途中で断念しました(>_<)

posted by ちわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

